ポケモンラリーでミュウを入手する方法。セブンイレブンアプリでメダルを集めればドリンクが無料で貰える

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 19

7月11日より、全国のセブンイレブンで「ポケモンラリー2017」が開始!ドリンクが無料で貰える他、ポケモンサン・ムーンで「ミュウ」が入手できちゃいます。

スポンサーリンク

ポケモンラリー2017は3DSとセブンイレブンアプリの2本立て!サンムーンでミュウが貰えて、さらにドリンク1本無料

2017_07_11_1_1

引用元:セブンイレブン公式

セブンイレブンはポケモン映画20作目を記念して映画前売り券などのコラボキャンペーンを展開しており、7月11日からは「ポケモンラリー2017」が開始されました!

このポケモンラリー2017は、

  1. ポケットモンスターサン・ムーンで幻のポケモン「ミュウ」などのポケモンが貰える(ニンテンドー3DS)
  2. スマホのセブンイレブンアプリでメダルを貯めるとドリンク1本が無料で貰える他、壁紙などが入手できる(セブンイレブンアプリ)

という2本立てのキャンペーン企画となっており、3DS用ソフトのポケモンサン・ムーンをやっている人はもちろん、プレイしていない人も楽しめるイベントとなっています。

このポケモンラリー2017について詳しくみていきましょう!

ポケモンサン・ムーンプレイヤーは伝説のポケモン「ミュウ」や、「サトシのリザードン」「ソウジのルカリオ」「マコトのポッチャマ」を貰える!

2017_07_11_1_2

引用元:ポケモンラリー2017公式

まずはポケモンラリー2017のニンテンドー3DSコース。

このキャンペーンではポケットモンスターサン・ムーンのどちらかを遊んでいる人が対象となるもので、サンムーン内で使える珍しいポケモンがゲットできます。

お店に3DSを持っていって、7spotに接続してスタンプを押すという仕組み。2つスタンプを集めればポケモンを入手できるシリアルコードが発行できます。

キャンペーンは第1弾と第2弾があって、それぞれシリアルコード発行期間と貰えるポケモンが異なります。

ポケモンラリー2017(ニンテンドー3DS)第1弾「ミュウ」

第1弾では映画1作目「ミュウツーの逆襲」に登場した幻のポケモン「ミュウ」が手に入れられます。

第1弾開催期間は、7月11日~7月31日までで、毎日7:00から19:00までの間のみスタンプを押すことができます。

ポケモンラリー2017(ニンテンドー3DS)第2弾「サトシのリザードン」「ソウジのルカリオ」「マコトのポッチャマ」

第2弾では映画最新作「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」に登場するキャラクターたちのパートナーポケモンが入手できます。

ゲットできるのは、

  • 「サトシのリザードン」
  • 「ソウジのルカリオ」
  • 「マコトのポッチャマ」

の3種類。

第2弾開催期間は、8月1日~8月20日までで、毎日7:00から19:00までの間のみスタンプを押すことができます。
また、必要数スタンプ(6つ)を集めれば上記3種類全てのポケモンを入手することができます

ミュウなどの入手方法。3DSをセブンイレブンに持っていってセブンスポットへ繋ぐ。ニンテンドーゾーンビューアでスタンプ

2017_07_11_1_3

コードが発行できれば自宅へ持ち帰れる。

3DSのポケモンラリーでミュウなどのポケモンを受け取る方法についてです。

基本的な流れは、

  1. セブンスポットが設置されているセブンイレブンへ3DS(2DS)を持っていく
  2. セブンスポットでニンテンドーゾーン(ホーム画面にある)にアクセス
  3. ポケモンラリー2017のバナータッチ
  4. スタンプを押す
  5. スタンプ2つでシリアルコード発行
  6. ゲーム内の「ふしぎなおくりもの」でシリアルコード入力
  7. ゲーム内ポケモンセンターで受け取り

このようになっています。

3DSのホーム画面に「ニンテンドーゾーンビューア」というソフトが入っているはずなので、セブンスポットにてそのソフトを起動すると、スタンプを押せるようになるという仕組みです。

スタンプ2つでミュウなどのポケモン1匹を受け取れるシリアルコードが発行可能。上記画像のように、一度シリアルコードを発行してしまえば自宅で受け取ることができます。

発行したシリアルコードはメモしても良いですし、3DS本体に画像保存することもできます。

スタンプは1店舗につき1日1回しか押すことができませんが、複数店舗回ることで1日に全部集めることも可能です。

画面もわかりやすいので特に迷う点はありませんが、より詳細な受け取り手順を見たい場合はこちらの公式キャンペーンサイトをご覧ください。

セブンイレブンアプリでポケモンラリー。メダルを集めてドリンク1本無料!壁紙も入手、スマホがあれば誰でも参加

2017_07_11_1_4

引用元:キャンペーン公式サイト

ポケモンラリー2017のもうひとつのキャンペーンがセブンイレブンアプリでメダルを集めるというもの。

こちらはポケモンゲームをやっていない方も楽しめる内容となっており、なんとメダル2枚で500mlの対象ドリンクが1本タダで貰えちゃいます。

スマホにセブンイレブンアプリをダウンロード。セブンスポットにて起動させ、メダルを入手。ドリンクや壁紙を手に入れよう

ポケモンラリー(セブンイレブンアプリ)に参加するためには、まずお使いのスマートフォンに「セブンイレブンアプリ」をインストールする必要があります。

ダウンロードリンクと受け取り手順詳細はこちらのキャンペーンサイトをご覧ください。

2017_07_11_1_5

引用元:キャンペーン公式サイト

このキャンペーンも第1弾は7月11日から7月31日まで第2弾が8月1日から8月20日までとなっています。

また、1店舗につき1日1枚メダルがもらえる点も3DSのものと同様です。すぐにドリンクが欲しい場合は2店舗回れば1日で入手することが可能。

キャンペーン期間は長めに設定されていますが、無料で貰えるドリンクは先着150万本の数量限定となっているのでメダルが貯まり次第早めに交換してもらいましょう!

メダルは全部で8枚。ポケモン新作映画「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の公開を記念した特別なデジタル壁紙が入手できる他、コンプリートすれば認定証を受け取ることができますので、スタンプラリーの感覚でセブンイレブンに通ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク