【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【ポケモンSV】2体目のコライドンとミライドンを捕まえる方法と場所!ゲームクリア後、交換に出せる2匹目を入手しよう

「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」のコライドン・ミライドンの2体目を捕まえる方法と場所について掲載。

スポンサーリンク

コライドンとミライドンの2体目はゲームクリア後にゼロゲート最奥部に出現!2匹目は交換に出すことができるので図鑑埋めには必須

ポケモンSVの中心的な存在であったコライドンとミライドン。

ゲーム序盤から一緒に旅したこのポケモンですが、特別なポケモン扱いなので図鑑を埋めたくても交換に出すことができない仕様になっています。

ゲームをクリアしてエンディングを見た後、コライドンとミライドンは2匹目を捕まえることが可能になり、その2匹目は交換に出すことができます

2体目のコライドン・ミライドンの場所と行き方。ゼロゲート最奥部でゲームクリア後に出現する

2体目のコライドン・ミライドンが出現するのは「ゼロエリア」の最奥部です。

まずは空を飛ぶでゼロエリアに向かってください。

施設に入ったら、中央のワープゲートから「第4観測ユニット」を選択して移動しましょう。一気に最下層に降りることができます。

2体目のコライドン・ミライドンの具体的な場所ですが、移動したら施設の外に出て、まっすぐ柵のところまで進んでください

カメラを下に向けて遠くを見てください。そうすると巨大な結晶の塔と、それに繋がる坂道があるのが見えると思います。

この坂道の上に2体目のコライドン・ミライドンが出現しています。上記画像の赤い丸で囲った部分ですね。

ここを目指して滑空していきましょう。

2体目のコライドン・ミライドンを厳選したい場合はエンカウント前にセーブをしておく

2体目のコライドン・ミライドンは近くに寄っても襲ってくることはありません。

自分から話しかけてはじめて戦闘に突入するので、コライドン・ミライドンの厳選をやりたい場合はこの直前でセーブをしておくようにしましょう。

もちろんですが、スカーレット版ではコライドンが出現し、バイオレット版ではミライドンが出現します。

2体目のコライドン・ミライドンはレベル72で出現。マスターボールを所持していれば使っても良いかも

コライドン・ミライドンの2匹目はレベル72の状態で出現します。それなりに強いため、手持ちポケモンのレベルはしっかり確認しておきましょう。

また、この時点でまだ使っていないならマスターボールが手元に残っているはずなので、マスターボールを使って1発で捕まえてしまうのも良い手でしょう。

厳選をする場合は特に試行回数を増やさなければならないので、マスターボールを使えば時短になります。

2体目を捕まえれば、このようにライド状態でさらにもう1体を同伴させる遊びもできます。

2体目のコライドン・ミライドンは変形しないが交換に出せるのでポケモン図鑑を埋めるためには必須の存在だ

2体目のコライドン・ミライドンは捕まえてもライド状態になったりはできません。通常のポケモンと同じように扱うことができます

そのため、ポケモン交換に出すことができますから、ポケモン図鑑を完成させたい場合はこの2体目のコライドンとミライドンを交換に出して図鑑を埋めることになります。

ぜひ捕まえて友達と交換して図鑑を完成させましょう!

ゲーム

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

記事がお役に立ちましたらぜひシェアをお願いします!
パピルスをフォローする
Twitch配信始めました!
ゲームやお絵描きなどの創作メインで配信してます。フォローしていただけると嬉しいです!



関連記事
ARUTORA

コメント