【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【Palworld】パルワールド「古代文明の部品」入手方法や場所!ボスやダンジョン、ラッキーパルから取得することができる

パルワールドの古代文明の部品の入手方法や場所について。やり方はいくつかありますので入手ルートを知っておきましょう!

スポンサーリンク

パルワールド「古代文明の部品」の入手方法と場所。ダンジョン最奥の宝箱やボスから手に入る他、ラッキーパルからも入手できる

パルワールド(Palworld)の作製素材「古代文明の部品」の入手方法や場所についての記事です。

便利アイテムの他、強い装備を作製する際に必須の素材なので、入手場所を把握しておきましょう。

古代文明の部品はパルワールドで強い装備を作ったりするための重要素材!

古代文明の部品というアイテムはクラフト素材として使用するもので、強力な装備や便利アイテムをクラフトする際にかなりの数を消費するアイテムです。

この数を揃えておかないと強い装備などが作れないので、パルワールドのゲーム中盤以降は結構きつくなってくるので、古代文明の部品の入手ルートを知っておきましょう!

古代文明の部品の入手方法。フィールド上のボスパルを倒したり捕まえたりして入手!(封域ダンジョン含む)

古代文明の部品の入手先の1つはフィールド上に配置されているボスパルとの戦いで勝利することです。

ボスのパルはマップ上に表示されていて場所もわかりやすい上に、戦闘がすぐに始まるボス戦だけで済むため、かなりオススメの入手方法です。

パルワールドではフィールド上にボスモンスターが配置されていますが、直接フィールド上に出ているタイプと、このように封域ダンジョンに封印されているタイプがいます。

封域ダンジョンといっても中に入るとマップ情報通りのボスがいるだけですので難しいことはありません。

ボス戦ではボスのパルを捕まえても良いですし、普通に倒してしまっても構いません

ボス戦に勝利することができれば古代文明の部品が手に入ります。

ボスのレベルや何と戦うかは自分で決定することができるので、フィールド上のボスを狩っていくのが古代文明の部品集めに一番楽かもしれません。

ただ、ボスモンスターとの戦いは1度倒したり捕まえたりすると、再度出現(リポップ)するまでには1時間ほどかかるので、自分のパルワールドのプレイサイクルに上手く組み込むと良いでしょう。

古代文明の部品の入手方法。「フィールドダンジョン」の最奥にいるボスを捕獲または討伐して入手!場所はマップには表示されない

こちらは「フィールドダンジョン」を探索する場合での古代文明の部品の入手方法です。

フィールドダンジョンは前述のボス戦のように予めマップで表示されているものではなく、フィールド上のどこかにひっそりとダンジョンへの入口が存在します。

上記画像のように洞窟のような入口があるので、もし探し当てたらピンを打って場所を記録しておきましょう!

この洞窟も一定時間ごとに消滅を繰り返していて、ダンジョンの中身は毎回変わるようです。

フィールドダンジョンの内部には複数の敵や野生のパルがいる他、複雑に入り組んでいるので探索には少々手間がかかるかもしれません。

フィールドダンジョンの最奥には、大きな木が生えている場所があります。

ここにはボスのパルとそのお供がいるのですが、どの種族のパルがボスなのかは実際にダンジョン最奥に行ってみるまでわからないのが前述の封域ダンジョンとの違いです。

このボスのパルを捕まえるか、倒すかすれば古代文明の部品を入手することができます。

フィールドダンジョンのボス戦が終了すると出口への結界が解除されて、その奥に宝箱と出口のポータルがあります。この宝箱からは古代文明の部品ではなく、別の重要アイテムやアクセサリーなどの装備が入手できます。

基本的にパルワールドで古代文明の部品を入手するにはボスパルを倒すか捕まえるのだと覚えておきましょう。

そのため、古代文明の部品だけを効率よく入手したいのであれば、前述したフィールドボスの場所を順番に巡っていく方が1戦あたりの時間も少なくてオススメです。

古代文明の部品の入手方法。キラキラ輝くラッキーパルからも入手できる!

もうひとつ、古代文明の部品を入手する方法として「ラッキーパル」を捕獲または倒すことでも手に入れることができます

ラッキーパルは他のパルよりも大きく、キラキラと輝いている他特徴的な効果音が鳴っているのでその存在は判別しやすいと思います。

ボスパルとは違って、フィールド上のどこかに稀に出現しているタイプのパルなので、狙って狩りに行くのは難しいのですが、割と遠くまでキラキラの効果音が届くので、音が聞こえたら周囲を探してみてください。

これらの入手ルートを把握しておけば、中盤以降も古代文明の部品の供給は足りると思いますので、たくさん強い装備を作って充実したパルワールドライフを楽しみましょう!

ゲーム
記事がお役に立ちましたらぜひシェアをお願いします!
パピルスをフォローする
Twitch配信始めました!
ゲームやお絵描きなどの創作メインで配信してます。フォローしていただけると嬉しいです!



関連記事
ARUTORA

コメント