【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【AC6】アーマードコア6隠し機体パーツ「WRECKER(レッカー)」の入手方法!グリッド086の隠しパーツが必要

アーマードコア6の隠し機体「WRECKER(レッカー)」とその機体を組むための隠しパーツ入手方法についてです。

スポンサーリンク

アーマードコア6隠し機体パーツ「WRECKER」シリーズ入手方法と入手場所詳細。グリッド086で4つのAC用隠しパーツが揃う!

アーマードコア6の各ミッションにはAC用パーツが隠されていることがあり、それを入手することで新しいアセンブリが可能になるというACシリーズ伝統の遊び要素が実装されています。

今回はRaDが開発した土建AC向け機体パーツで構成される「WRECKER」シリーズをご紹介。

  • 頭部:HC-3000 WRECKER
  • 胴部:CC-3000 WRECKER
  • 脚部:2C-3000 WRECKER
  • 腕部:AC-3000 WRECKER

この4つパーツを揃えることができれば、

RaDが開発した土建ACを再現することができます。

入手場所はチャプター2のミッション「グリッド086侵入」ですべて揃えることができますが、いずれも隠しパーツとなっていて普通にプレイすると中々すべてを見つけることが難しいので、各部位の詳細な入手場所について解説していきます。

この記事の動画版が公開されました!ぜひ併せてご覧ください!

レッカーの頭部パーツ「HC-3000 WRECKER」の入手場所

まずは頭部パーツ「HC-3000 WRECKER」の入手場所です。

ミッションをある程度進めるとカーラが、

約束どおり歓迎しよう

といってダンゴムシのようなMT2機が出てきてそれを破壊すると、

へえ やるじゃないか

といって先へ進むところのあたりです。

ゲートを空けて内部を進んでいき、下に降りるところがありますが、そのとき正面の出口側ではなくて降りたら後ろに下がってみましょう

大きなタンクの後ろ側に隠しパーツコンテナが隠されています。

レッカーのコアパーツ「CC-3000 WRECKER」の入手場所

次にコアパーツの「CC-3000 WRECKER」の入手場所です。

進んでいくと上記画像のような溶解炉がある空間があります。普通にいけばここは素通りしてしまう場所ですが、この反対側に隠しパーツがあります

溶解炉の部分を横断して向こう側に行ってみましょう。

そうすると少し広い場所に出ますが、ここの隅の方に隠しパーツのコンテナが設置されています。

このパーツを入手したら一旦溶解炉のところまで戻ってください。

レッカーのコアパーツ「AC-3000 WRECKER」の入手場所。ACと戦闘になるので近距離武装で対応しよう

次は腕部パーツの「AC-3000 WRECKER」の入手方法です。

先ほど通過してきた溶解炉のところですが、実はここ2本の通り道があって片方は溶けた金属が流れているものの、もう片方は普通に通ることができます

この通路はACが入るサイズなのでブーストでジャンプして入りましょう。

通路を奥に進んでいくと最奥部分に隠しパーツのコンテナがあります。

ただ、このコンテナを取ろうとすると壁の陰に隠れているACが奇襲をかけてきます。上記画像はスキャンをかけた状態ですが、ACが右の壁に待機しているのが分かりますね。

かかったな 取り立て屋!

という台詞と共に襲い掛かってくるこのACはアリーナランク26位の「ノーザーク」が乗るビタープロセスというACです。

借金を踏み倒すことを続けているというとんでもない奴なので、その命で償ってもらいましょう

そこまで強い相手ではないですし、予めいることがわかっていれば対応も簡単です。狭い空間での戦闘になるので近接戦闘に有利な武装でいきましょう。

ショットガンや横範囲の広いブレードなどが最適です。

レッカーの脚部パーツ「2C-3000 WRECKER」の入手場所

最後はレッカーの脚部パーツ「2C-3000 WRECKER」の入手場所についてです。

スマートクリーナー戦の手前にある大量のMTとの戦闘になるところですが、そこの右の方へ進んで線路沿いに下へ降りていきます。

奥の方にいくと隠しパーツコンテナがありますのでここから入手が可能です。

コンテナを開けた上でスマートクリーナーを倒してクリアするとパーツとして入手できる

パーツを実際に入手するにはレッカーの隠しパーツの入ったコンテナを開けた状態でミッションをクリアしてください。(もちろんリプレイミッションからで大丈夫です)

そうするとWRECKERの機体パーツが直接入手できるので、すぐに使うことができます。

グリッド086の隠しパーツコンテナは中々探し出すのが難しく、通常プレイだと気付かない場所に設置されていたりします。

ぜひ隠しパーツを手に入れて、RaDの土建ACを組み上げてみましょう!

コメント