【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【Valheim】青銅の作り方と使い方。鍛冶場があれば銅とスズを合わせて作れる!耕運具や斧、釘を優先的に作ろう

Valheim(ヴァルへイム)で中盤から大事な役割を担う金属「青銅」の作り方とオススメの使用順などについてです。

スポンサーリンク

青銅は鍛冶場で銅とスズを加工して作る。大量に必要となるのでまずは青銅の釘や耕運具を作って運搬や生活環境向上がオススメ

Valheim(ヴァルへイム)において中盤の入りの時点から大量に必要となる「青銅」の作り方と、入手数が少ない段階でのオススメ使用先についてみていきます。

ついつい武器や防具に目が行ってしまいますが、まずは生活環境を整えることが先決です。

青銅の作り方。鍛冶場を作ったら銅とスズを合わせて作れるようになる

青銅を作るにはまず元となる「銅」と「スズ」を鉱石から製錬して作らねばなりません。銅とスズの入手方法については下記の記事を参考にしてください。

【Valheim】スズの入手方法や使い道。黒い森の水辺にあるスズ鉱脈をつるはしで壊して手に入れよう!序盤に重要な金属だ
Valheim(ヴァルへイム)のスズを入手する方法と使いみちについての記事です。序盤に入手ができる重要な金属となります。
【Valheim】銅の入手方法と使い道、黒い森にある銅鉱脈からつるはしで銅鉱石を採取。まずは鍛冶場に使うのがオススメ
Valheim(ヴァルへイム)で銅はかなりの頻度で使用する金属です。銅の入手方法や使い方についてみていきます。

青銅は1つ作るのに、

  • 銅:2
  • スズ:1

が必要です。

青銅は他の金属と違って溶解炉ではなく、「鍛冶場」から作ることができます。そのため、銅を入手したらまず真っ先に鍛冶場を作りましょう。

材料が揃っていれば作成ボタンを押してすぐに青銅が完成します。

青銅ができたら耕運具・青銅の斧・釘を優先的に作ろう!武器防具は後回しにして構わない。青銅の防具はぶっちゃけいらない

青銅がいくつか作れたら優先して作るべきなのは、

  • 青銅の斧
  • 耕運具
  • 青銅の釘

これらのものです。一般的なMMOなどでは武器防具を揃えるのが優先されますが、Valheimはサバイバルクラフトゲームです。

特にヴァルヘイムは食事や運搬などの生活環境を以下に早期に整えることができるかが重要になってきますので、真っ先に青銅で上記3つを作りましょう。

青銅の斧

これを作る理由は石の斧では伐採できない樺などの木を伐採できるようになるからです。樺から取れる「上質な木」はポータルや船の建造に必須なので、最優先で作りましょう。

耕運具

耕運具は畑を作るために使うものです。Valheimではニンジンやカブなどを栽培して食料を作ることができますが、そのために畑は必須です。

青銅の釘

青銅の釘は「カート(荷車)」や「バイキング船」といった乗り物を作るために必要です。

【Valheim】船の作り方や操縦方法について。帆船なので風向き次第でオールも使う!操作画面の詳細解説や作成レシピなど
Valheim(ヴァルハイム)の目玉要素である「船」の作り方や操船方法について。ヴァイキングらしく海へ繰り出しましょう!

ワープポータルを作っても金属や一部アイテムを所持しているとワープできないため、海路で運んだり、大量の金属を運ぶためには運搬用の荷車も必要です。

まずは船と荷車を1つずつ作れる分の青銅の釘を用意しましょう。

他に優先すべきもの

作業台や鍛冶場のランクアップに必要な鉄床や手斧といった副設備や発酵樽などの設備に投資すると良いでしょう。

装備に使いたい場合は、武器と盾に青銅を回していくのがオススメです。正直なところ青銅のキュイラスなどの防具はコストが高すぎる上に、集まる頃には次の装備が手に入ってしまう状況でしょうから、防具に関しては無視して構いません。

作業台をランクアップさせてトロルの装備一式を強化した方がコスパが良いのが実際のところです。

コメント