【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【Valheim】銅の入手方法と使い道、黒い森にある銅鉱脈からつるはしで銅鉱石を採取。まずは鍛冶場に使うのがオススメ

Valheim(ヴァルへイム)で銅はかなりの頻度で使用する金属です。銅の入手方法や使い方についてみていきます。

スポンサーリンク

銅の入手方法!銅鉱脈を含む岩は黒い森の中にある。使用頻度がとても高い重要な金属なのでたくさん集めておこう

Valheim(ヴァルヘイム)で序盤に必要な金属のひとつである「銅」の入手方法と使い道についての記事です。

銅はValheimの中でも使用頻度の高い金属なので、採集方法や加工について知っておきましょう。

Valheimの銅鉱脈は黒い森の中に鉱脈を含む岩として存在する。つるはしで破壊して銅鉱石を手に入れよう

銅を入手するためにはまず銅鉱脈を見つけましょう。

銅鉱脈は黒い森の中にしかなく、スズと違って銅鉱脈単体があるわけではなくて銅鉱脈を含む岩という形で存在しています。

スズの場合は水辺を探せば良かったですが、銅鉱脈の場合は岩に紛れてひっそりと存在するので暗かったりすると見つけるのがやや難しいです。

上記画像のように銅鉱脈を含む岩は光る筋が入っていますので、それを見つけましょう。つるはしで破壊することで、石や銅鉱石を入手できます。

銅鉱石は溶解炉で銅に加工する。まずは鍛冶場を作って他の金属と合わせたり加工できるようにしよう

銅鉱石を入手したら溶解炉に入れて「銅」に製錬しましょう。銅は本当に使い道が多く、ゲーム中盤まではかなりの数を使用します。

銅を入手すると作れるものが一気に増えますが、まずは最優先で「鍛冶場」を作るのが良いでしょう。鍛冶場を作れば青銅を加工することができるようになり、できることの幅が広がります。

中盤まで銅の必要数は非常に多くなるので、黒い森を探索中に見つけた銅鉱脈の場所は覚えておこう

ゲーム中盤までは様々な道具を作ったりするために青銅がかなりの数必要となるのですが、その材料でもある銅はスズの倍必要なので、結構大量に銅が必要です。

黒い森を探索しているときに見つけた銅鉱脈は、場所を忘れないようにマップに印をつけておいて、後で回収に迎えるようにしておくのがオススメです。

コメント