【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【Valheim】スズの入手方法や使い道。黒い森の水辺にあるスズ鉱脈をつるはしで壊して手に入れよう!序盤に重要な金属だ

Valheim(ヴァルへイム)のスズを入手する方法と使いみちについての記事です。序盤に入手ができる重要な金属となります。

スポンサーリンク

スズ鉱脈は黒い森の川や海に近い水辺にあるのでつるはしで破壊して入手!鍋を作ったり青銅を作るための素材となる

Valheim(ヴァルヘイム)で序盤に必要な金属のひとつである「スズ」を入手するための方法やスズ鉱脈の場所についての記事です。

Valheimのスズ鉱脈は黒い森の水辺に存在する。1ボス「エイクスュル」を倒した後に入手できるつるはしを使って破壊しよう

Valheimでスズを入手するにはまずスズ鉱脈を見つける必要があります。

スズ鉱脈は黒い森エリアの川や海の近くにしかありません。一見するとただの岩のように見えますが、若干鈍く光っているのが特徴です。

これをつるはしで破壊しましょう。つるはしは鹿の1ボスを倒すと作れるようになります。

つるはしで破壊すると「スズ鉱石」を入手できます。

スズ鉱石のままではまだ使い道がありませんので、これを道具に加工していくには「スズ」に製錬する必要があります。

スズ鉱石を溶解炉に入れてスズを作ろう。スズは鍋を作ったり青銅に加工できるが、加工するには鍛冶場も必要だ

スズ鉱石を手に入れたら、「溶解炉」に入れて「スズ」を作りましょう。溶解炉はスルトリングの核と石で作ることができます。

スズの状態になると金属として加工できるようになります

スズの使い道は、

  • 大鍋
  • 青銅の材料

などがありますが、そのためには鍛冶場が必要となるのでスズと合わせて銅も入手すると良いでしょう。

【Valheim】青銅の作り方と使い方。鍛冶場があれば銅とスズを合わせて作れる!耕運具や斧、釘を優先的に作ろう
Valheim(ヴァルへイム)で中盤から大事な役割を担う金属「青銅」の作り方とオススメの使用順などについてです。

コメント