【新生FF14】今年のヴァレンティオンはチョコボ装甲のみ。クエストの対象はプレイヤー毎に違う模様

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

新生FF14の二度目のヴァレンタイン、ではなくヴァレンティオンイベントがやってきました。

今年のイベントではチョコを交換するのではなく、思いを伝えるNPCを探すという人探しクエストでした。

スポンサーリンク

乙女の思い人を探す人探しのクエストはプレイヤー毎に行き先が違うようだ。行き先一覧などは参考にしよう!

今年もあの性悪女……、ではなくエオルゼア(イシュガルド)のアイドル、リゼットちゃんがやってきました☆

ぶりっ子のリゼットちゃんは本当は口が悪いのだ。

さて、今年のイベントではNPC探しがメインです。
愛の伝道師たちの手伝いをする形で、限られたヒントからエオルゼアのどこかにいる乙女の思い人を探すというものでした。

今回のイベントではプレイヤー毎に受注するクエストの内容が異なっており、探すNPCも違うようです。

私の場合は以下の3つでした。

  1. エレゼンからの依頼でヒントが「中央森林」
    → 【ベントブランチエーテライト付近の「フラジョルロア」】
  2. ララフェルからの依頼でヒントが「銀」
    → 【ブラックブラッシュ停留所付近の「ウォウォタジ」】
  3. ヒューランからの依頼でヒントが「灯台」
    → 【モラビー造船廠付近「フィリッペ」】

グリダニアのは1つだけのようですが、ウルダハ・リムサロミンサの人探しは何パターンかあり、その中からランダムで選ばれる模様。

自分で探してみるのも良いでしょうが、Twitterに全パターンのヒントとその答えをまとめてくれている方がいましたのでぜひ活用させてもらいましょう!

だいたいはテレポ先のエーテライトのすぐ近くかその周辺にいるはずです。

今年はイベントをクリアするとチョコボ装甲が貰える。パラムール・バードシリーズ

ヴァレンティオンデーのイベントをクリアすると今回はチョコボ装甲「パラムール・バード」が貰えます。

赤白基調のデザインなので、青系の羽の色にしたチョコボにはちょっと浮いてしまうかもしれませんが、中々可愛らしいデザインとなっていました。

赤白が基調のパラムール・バード。赤いチョコボにぴったり!

ところで今回のヴァレンティオンデーはチョコレートの交換とかがなくてちょっと物足りなかったような気もします。衣装アイテムも新作は来ませんでしたし……。開発もパッチ2.51実装のゴールドソーサーに向けて忙しい最中なのでしょうか。

前回のヴァレンティオンイベントではビターチョコ・ホワイトチョコを交換し合うというものでしたが、新生FF14では男性キャラのプレイヤーが少なく「求むビターチョコ!」というシャウトが飛び交っていたり、マーケットでぼったくりみたいな値段でも飛ぶように売れていたのを覚えています。

またあんな感じのイベントもやって欲しいですね!

当サイトのファイナルファンタジーXIV関連記事はこちらから

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク