とび森のしずえさんぬいぐるみが届いたのでレビューしてみる

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

三英貿易株式会社より発売されている「とびだせどうぶつの森ぬいぐるみ」のしずえさんが我が家へやってきたので、しずえさんぬいぐるみの魅力を書いてみようと思います。

スポンサーリンク

「しずえさん」とは

発売以来常に品薄状態である「とびだせどうぶつの森」は3DSの人気ゲームソフトです。
とび森ではプレイヤーは村長となり、村の住民との交流をしたり公共事業などを行ない村づくりを進めていきます。

そんな村長の補佐役として登場するのが、秘書の「しずえ」さんです。
しずえさんはプレイヤーへのアドバイスなども行なっており、大変お世話になる重要なキャラクターなのです。

外見も可愛らしく、シーズー犬の特徴を掴みつつデフォルメされています。
多少天然でありながらも、献身的に業務に取り組む様は多くのプレイヤーを虜にしてきました。

しかし残念なことに、とび森のゲーム内ではあくまで役場の職員という扱いであり、しずえさんの攻略ルートは存在しません。(そもそもそういうゲームじゃないが)
アイドルマスターでいうところの「音無小鳥」さん的なポジションです。

しずえさんを我が物に!

しずえさんとはゲーム内で一緒に歩くことすらままなりません。
役場の外で見ることができるのはイベントの日か、公共事業の建設予定地視察時と式典だけです。

しずえさんと一緒に歩くためだけに公共事業を行なっているプレイヤーも少なからずいるはずです。
一日中しずえさんを見ているにはどうするべきかと悩んでいたところ、三英貿易株式会社さんがとび森キャラクターのぬいぐるみを発売すると聞いて歓喜しました。

早速購入予約をして、アルパカのように首を長くして待っていましたが、ついに届きました!

しずえさんである。か、かわいいっ (*´∀`*)ポッ

ぬいぐるみならではの可愛さが特徴

しずえさんぬいぐるみを手にとってみるとふかふかしたさわり心地です。
造形も結構しっかりとしています。

別の角度からも全体を見てみましょう。

正面から。
どことなく眠そうな感じの笑顔。
こちらは横から。
髪の毛部分の立体感が良い感じ。

写真からも伝わるかと思いますが、全体的に表現がやわらかい印象を受けます。
特に顔の表情などはぬいぐるみならではの「ほんわか」した感じが個人的にとても気に入っています。

しずえさんのキャラクター設定ともよく合っていますね。

頭の部分には半透明のフックがある。
ゲーム内でも鳴っている例の鈴。

頭部前面には半透明なプラスチック製のフックが付いており、壁掛けすることもできます。
壁掛けにして、とび森を遊びながらしずえさんぬいぐるみをチラ見しつつニヨニヨするのに最適ですよ!(笑)

髪を束ねているバンド部分には鈴が2つ取り付けられています。
とび森ゲーム内でも、しずえさんが歩くときに「リンリン」と鳴っているアレです。
髪型や鈴など、しずえさんのトレードマークも良く再現されています。

細かいところも良い感じ

このぬいぐるみ。結構細かい部分も良くできています。

胸元のリボンも再現。

役場の服も特徴をよく捉えています。

そして、私が一番感心したのはコレ。

尻尾も実にキュートだ。

実に可愛らしい尻尾ですね。
この尻尾の部分ですが、スカート部分に直付けとかではなくて、スカートにちゃんとスリットが入っていて、そこから尻尾がぴょこんと出ています。

獣人系は尻尾の部分が一番好きな私としては高評価です。
こういう部分をちゃんと作ってくれるのはありがたいですね。

しずえさんのヒミツ

フフフ、私の手元に来たからには色々と覚悟してもらわねばならないぞ……。
ということで体重測定いきましょう。

おもむろにしずえさんを計測器へ乗せます。
すると……。

しずえさんの体重測定!

なんと、100g(ピッタリ)。

しずえさん体重軽すぎる!
なるほど、どうりでしずえさんが「おとしあなのタネ」に落ちないわけです。

というか100gピッタリというのは何か達成感があります(笑)

ぬいぐるみのタグ。

ぬいぐるみに付いているタグには商品説明と、表紙にはゲームのパッケージと同じ絵が書いてありました。

表記の【しずえ(S)】というのはサイズのことでしょうか。それとも……。

しずえさんぬいぐるみの総合評価

全体的によく出来ており、しずえさんの特徴や雰囲気をよく出しています。
表情などもぬいぐるみならではのやわらかいものとなっていました。

ぬいぐるみのお値段は1,449円(税込み)となっています。
高いとみるか安いとみるかはしずえさんへの気持ち次第というところでしょうか。

とび森をプレイしていて、「しずえさん可愛いな」と少しでも思うようでしたら「買い」であることは間違いありません。
ぬいぐるみに癒されつつ、今日も元気に村長の業務に励みましょう!

当サイトのとび森に関する記事一覧はこちらから

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク