【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【ポケモンサンムーン】サトシのピカチュウ配信の受け取り方法と注意点。期間によって全6種類から選べる

2017年のポケットモンスターの映画「キミにきめた!」特別前売券でもらえる「サトシのピカチュウ」の受け取り方と注意点について。

スポンサーリンク

ポケモン映画「キミにきめた!」特別前売券のシリアルコードでサン・ムーンの「サトシのピカチュウ」が受け取れる

2017年のポケモン映画「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の特別前売券が4月15日より販売開始となりました。

7月15日公開となるポケモン映画「キミにきめた!」はポケモン映画20作目となる記念特別企画となっており、内容はサトシとピカチュウの出会いから本当のパートナーになるまでの成長などを描いたものになっています。

初代からポケモンシリーズに馴染みのある方にはとても興味深い内容ですね!

「キミにきめた!」の特別前売券はポケモンサン・ムーンのデータ「サトシのピカチュウ」がもらえるシリアルコード付き

2017_04_17_1_1

引用元:pokemon-movie.jp

ポケモン映画「キミにきめた!」の特別前売券を買うと、今作のメインである「サトシのピカチュウ」が貰えるシリアルコードが付いてきます

サトシのピカチュウを受け取るにはポケットモンスターサン・ムーンのどちらかが必要です。

「サトシのピカチュウ」は通常のピカチュウとは違い、サトシの帽子を被った特別なデザインとなっており、このサトシのピカチュウでしか使えない専用のZワザ「1000まんボルト」を使用できるサトピカZも一緒にもらえます

サトシのピカチュウは全部で6種類!受け取り期間によって選べる。帽子の他に、レベルや覚えている技が違う

2017_04_17_1_2

引用元:pokemon-movie.jp

受け取れるサトシのピカチュウには種類があって、全部で6種類のピカチュウがいます。これは今までのポケモンアニメでサトシが被っていた帽子が6種類あることに因んでいます。

さて、このサトシのピカチュウは6種類の中から好きなものを選ぶことができますが、その選び方が少々特徴的で、受け取る期間によって異なるという方式をとっています。

まずはそれぞれのピカチュウの受け取り期間と詳細や違いについて。

ピカチュウのレベルが徐々に上がっていってますが、これはそのシリーズが始まった時期によるのでしょう。初代は1、最新作は20(20周年)といった具合。

サトシのピカチュウ(オリジナルキャップ)

サトシのピカチュウ(オリジナルキャップ)は、サトシがカントー地方とジョウト地方などを旅していたときに被っていた帽子をつけています。初代ポケモンアニメではお馴染みのものですね!

全てのピカチュウで共通する項目は、

  • 親名:サトシ
  • 性別:♂
  • 特性:せいでんき
  • ボール:モンスターボール

この4つです。

オリジナルキャップのサトピカはレベルが1で、覚えている技は、

  1. 10まんボルト
  2. でんこうせっか
  3. かみなり
  4. こうそくいどう

この構成です。オリジナルキャップのサトピカが受け取れる期間は、

  1. 4月15日(土)~5月1日(月)
  2. 7月19日(水)~7月31日(月)

の期間のみとなります。

サトシのピカチュウ(ホウエンキャップ)

サトシのピカチュウ(ホウエンキャップ)は、サトシがホウエン地方を旅していたときのものです。

ホウエンキャップのサトピカはレベルが6で、覚えている技は、

  1. 10まんボルト
  2. でんこうせっか
  3. かみなり
  4. アイアンテール

この構成です。ホウエンキャップのサトピカが受け取れる期間は、

  1. 5月3日(水)~5月15日(月)
  2. 8月2日(水)~8月14日(月)

の期間のみとなります。

サトシのピカチュウ(シンオウキャップ)

サトシのピカチュウ(シンオウキャップ)は、サトシがシンオウ地方を旅していたときのものです。

シンオウキャップのサトピカはレベルが10で、覚えている技は、

  1. 10まんボルト
  2. でんこうせっか
  3. アイアンテール
  4. ボルテッカー

この構成です。シンオウキャップのサトピカが受け取れる期間は、

  1. 5月17日(水)~5月29日(月)
  2. 8月16日(水)~8月28日(月)

の期間のみとなります。

サトシのピカチュウ(イッシュキャップ)

サトシのピカチュウ(イッシュキャップ)は、サトシがイッシュ地方を旅していたときのものです。

イッシュキャップのサトピカはレベルが14で、覚えている技は、

  1. 10まんボルト
  2. でんこうせっか
  3. アイアンテール
  4. ボルテッカー

この構成です。シンオウキャップのサトピカが受け取れる期間は、

  1. 5月31日(水)~6月12日(月)
  2. 8月30日(水)~9月11日(月)

の期間のみとなります。

サトシのピカチュウ(カロスキャップ)

サトシのピカチュウ(カロスキャップ)は、サトシがカロス地方を旅していたときのものです。

カロスキャップのサトピカはレベルが17で、覚えている技は、

  1. 10まんボルト
  2. でんこうせっか
  3. アイアンテール
  4. エレキボール

この構成です。シンオウキャップのサトピカが受け取れる期間は、

  1. 6月14日(水)~6月26日(月)
  2. 9月13日(水)~9月25日(月)

の期間のみとなります。

サトシのピカチュウ(アローラキャップ)

サトシのピカチュウ(アローラキャップ)は、サトシがアローラ地方での旅で被っている帽子です。現在放送中のアニメですね!

アローラキャップのサトピカはレベルが20で、覚えている技は、

  1. 10まんボルト
  2. でんこうせっか
  3. アイアンテール
  4. エレキボール

この構成です。アローラキャップのサトピカが受け取れる期間は、

  1. 6月28日(水)~7月17日(月)
  2. 9月27日(水)~10月9日(月)

の期間のみとなります。

サトシのピカチュウ受け取り方法。サトピカは複数受け取れるが、サトピカZは1つしか所持できない点に注意

サトシのピカチュウを受け取るためには、

  • 特別前売券についている16桁のシリアルコード
  • ニンテンドー3DSとソフト「ポケットモンスターサン」または「ポケットモンスタームーン」その他のポケモンソフトでは不可能)
  • インターネット接続環境

が必要です。受け取り手順は、

  1. ポケモンサン・ムーンのゲームタイトルメニューで「ふしぎなおくりもの」を選択
  2. 「おくりものをうけとる」を選択
  3. 「シリアルコード/あいことばでうけとる」を選択
  4. 特別前売券のシリアルコード16桁を入力

このようになります。

前売券を6枚買えば6種類のピカチュウをコンプリートできるが、サトピカZは1ソフトに1つだけだ

コンプリート魂を持つポケモントレーナーはおそらく6種類のサトシのピカチュウを全部そろえたいと思うかもしれません。

もちろん可能ではありますが、その際は「サトピカ本体」と「サトピカZ」の扱いは別という点に注意してください。

公式サイトにも書かれていますが、

複数の特別前売券をお持ちの場合、1つのソフトに、特別前売券の枚数分の「サトシのピカチュウ」を受け取ることができますが、いっしょにプレゼントされる「サトピカZ」は1つの対象ソフトに1個だけしか受け取れません。同一の対象ソフトで2匹目のピカチュウを受け取られた場合、2つ目の「サトピカZ」は受け取れずに破棄されます。また、「サトピカZ」を持たせたままポケモン交換することはできませんので、特別前売券と対象ソフトをともに複数お持ちの場合は、受け取りを希望するソフトで受け取ってください。

引用元:pokemon-movie.jp

このように、「サトピカZ」は1つのソフトに1つしか所持できず、持たせて交換することもできません。

サトシピカチュウ本体は6種類そろえられても、Zワザ発動のために必要なサトピカZは1つしか受け取れないという点は把握しておきましょう。

ポケモン映画最新作「キミにきめた!」シリアルコード付き特別前売券の販売場所などの検索はポケモン映画公式サイトでチェック!

ポケモン映画公式サイト:http://www.pokemon-movie.jp/tickets/
アニメゲーム

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

記事がお役に立ちましたらぜひシェアをお願いします!
パピルスをフォローする
Twitch配信始めました!
ゲームやお絵描きなどの創作メインで配信してます。フォローしていただけると嬉しいです!



関連記事
ARUTORA

コメント