【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

日テレNEWS24がネットで無料視聴できるように!ニュース専門チャンネルがスマホやパソコンで見られる

日本テレビのニュース専門チャンネル「日テレNEWS24」が本日よりインターネットで無料視聴できるようになりました!

スポンサーリンク

ニュース専門チャンネル日テレNEWS24が4月18日から無料配信開始!PCやスマホからいつでも見られるようになった

日テレNEWS24はCS放送やCATV向けに24時間365日、最新のニュースを放送するニュース専門チャンネルです。

そのため、ニュース専門チャンネルを見るには別途ケーブルテレビなどの契約なども必要になったりと、費用や手間のかかるものでした。

ニュース専門チャンネルをパソコンでも気軽に見れたら良いのにな、と思う人は多かったのではないでしょうか。かくいう私もその1人。

これからはいつでもネットでニュース専門チャンネルが無料で見られる

そんな方に嬉しいお知らせが!

日本テレビ放送網(日テレ)が放送しているニュース専門チャンネル「日テレNEWS24」が、本日4月18日から24時間365日無料ライブ配信で視聴できるようになりました

プレリリースによると、

このたび報道機関の使命をより十分果たすため、広く普及したスマートフォンやPC向けに「日テレNEWS24」ホームページから無料ライブ配信を実施することにいたしました。

引用元:日テレ企業・IR情報

このようになっており、背景にはスマートフォンやパソコン、また高速なネット回線の充実などがあります。

視聴方法は簡単!サイトをブラウザで開くだけ。ヤフーと提携したことでYahoo!ニュース動画でも見ることができる

2017_04_18_1_1

引用元:INTERNET.Watch

日テレニュース24は日テレの公式サイトから視聴できる他、ヤフー株式会社が日本テレビ放送網株式会社と提携したため、Yahoo!ニュース動画でも見ることができます

視聴方法は簡単で、スマホやパソコンのブラウザでアクセスすれば、専用枠に日テレNEWS24提供の動画が表示されます。

また、今後はスマホアプリの「Yahoo!ニュースアプリ」でも視聴ができるようになる予定だそうです。

テレビに向かわずともニュース垂れ流しができるというのは意外に嬉しいものです。パソコン作業の合間に、時事的なことを知る手段として重宝するのではないでしょうか。

Yahoo!ニュース公式サイト:https://news.yahoo.co.jp/
日テレNEWS24ライブストリーム:http://www.news24.jp/livestream/index.html
Web関連
記事がお役に立ちましたらぜひシェアをお願いします!
パピルスをフォローする
Twitch配信始めました!
ゲームやお絵描きなどの創作メインで配信してます。フォローしていただけると嬉しいです!



関連記事
ARUTORA

コメント