【WoWS】クラッシュ・オブ・ジ・エレメンツ!赤か青チームに属して「Kamikaze R」入手のチャンス

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 19

WoWSの新しいイベント「クラッシュ・オブ・ジ・エレメンツ」が登場します!コインをためて豪華商品と交換することが可能。

スポンサーリンク

赤チームか青チームに属してランダム戦で遊ぶだけ。活躍に応じてコインが貯まる仕組みのサーバイベント

World of Warshipsの大規模サーバーイベント第二弾となる「クラッシュ・オブ・ジ・エレメンツ」が4月13日から開催されています。

クラッシュオブジエレメンツは赤チームか青チームのどちらかの陣営としてエントリーして、相手のチームより早く目標を達成できるかを競うチーム対抗戦のサーバーイベントです。

エントリー後はティア5以上のランダム戦(対人戦)で遊ぶだけで良い。チームの勝敗はあまり影響が無いので好きな方を選ぶべし

2017_04_15_1_1

このイベントはランク戦のような特別なモードがあるわけではなく、赤か青かのどちらかのチームに所属した状態で普通にランダム戦を遊ぶだけで良いので、プレイヤーはあまり深く考える必要はありません。

まずはWoWS公式サイトからログインして、クラッシュオブジエレメンツイベントに参加してください。参加しない状態で遊んでもコイン(ポイント)は貯まらないのでもったいないです。

赤チームと青チームのどちらかを選ぶように促されますので、好きな方のチームを選びましょう。

このとき心配になるのが、負けた方のチームは褒賞品がもらえないのでは?という点ですが、あまり気にしなくて大丈夫です。

2017_04_15_1_2

クラッシュオブジエレメンツではプレイヤーがチームに対してどれだけ貢献したかという部分が重要視されているので、個人の成績がもらえるコインに直結します。

もちろん所属チームがラウンドを取ったり、イベントに勝利すればアイテムが貰えますが、

  • ラウンド勝利: 所属チームカラー迷彩 x5
  • イベント勝利: 専用の実績 + 所属チームカラー迷彩 x15

このように実績と迷彩がもらえるだけなので、ある意味おまけ的なものになります。

ですから、所属するチームは赤青好きな方で構いません。単純に好きな色で選んでも良いでしょう。

ティア5以上の艦艇でランダム戦を遊べばコインがたまっていきます。

貯まったコインで神風Rなどの豪華景品と交換!参加が早いほど多くコインがもらえるので迷わず参加しよう

2017_04_15_1_3

クラッシュオブジエレメンツに参加した状態で遊んでいると、コインが貯まっていきます。

たまったコインはこのイベント専用のギフトショップにて魅力的なアイテムと交換することができます。

イベント専用ギフトショップ : https://elements.worldofwarships.asia/ja/marketplace/

色々なものと交換できますが、目玉商品はやはり「KAMIKAZE R」ですね!800コインと中々お高いですが、専用の無期限制迷彩を装備したKamikaze Rと交換できます。

神風Rは入手方法が限られていて通常販売されておらず、イベントなどに積極的に参加することによって得られる特別な艦なので、まだ持っていない方はこの機会にぜひ入手したいところです。

イベント期間は3週間!早めに参加して遊んでおけばそれだけ多くコインが得られる

クラッシュオブジエレメンツは4月13日から3週間の間開催されます。1週間ごとに1ラウンドとなっており、合計3ラウンドのチーム戦です。

2ラウンド取ったチームが勝ちになりますが、先取した場合でも3ラウンドまで行われるので個人が獲得できるチャンスが減ることはありません

ただ、1ラウンドごとに獲得できるコインの総量には限度(300枚)がありますから、できるだけ早くイベントに参加しないと得られるコインが少なくなってしまいます。

クラッシュオブジエレメンツのイベント開催期間は、

登録開始: 日本時間 2017年04月13日(木) 22:00
登録終了: 日本時間 2017年05月04日(木) 22:00

となっていますので、まだ参加していない方は忘れずに参加しておきましょう!

スポンサーリンク