【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】マスターソード(退魔の剣)入手方法と場所。迷いの森とコログの森

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 19

勇者の剣と言えばマスターソード!ゼルダの伝説BotWでの退魔の剣の入手方法と、迷いの森の抜け方などについてです。

スポンサーリンク

マスターソードの場所は迷いの森を抜けた先「コログの森」の中にある。たいまつを頼りに少しずつ進もう

2017_03_31_1_1

ゼルダの伝説シリーズでお馴染み、勇者の剣といえばマスターソード!今回はブレスオブザワイルドでのマスターソード入手方法についてみていきます。

ストーリーを進めるうちに度々退魔の剣というワードが出てきますが、これがマスターソードのことです。

2017_03_31_1_2

マスターソードは迷いの森の中にある「コログの森」という場所にあるのですが、この迷いの森が厄介です。

まずはゴロンシティから西へ進み、森林の塔を起動させて周辺のマップを入手。迷いの森入り口までいきましょう。

炎を良く見て、火の粉が流れる方向へと進む。ルートから外れると最初からやり直し

2017_03_31_1_3

迷いの森入り口に差し掛かると、もやもやとした霧に覆われます。迷いの森は正しいルートから外れて進もうとすると、強制的に入り口まで戻されるという仕組みになっています。

正しいルートの見分け方は、炎の火の粉が飛んでいく方向で確認することができます。常に火の粉が進行方向に流れるように移動しましょう。

2017_03_31_1_4

途中でたいまつが置いてありますので、たいまつに着火して進んでください。

ルートから外れるとまたやり直しになってしまうので、少し進んだら立ち止まって火の粉を確認してまた移動を繰り返します。

岩に挟まれた道まできたら、たいまつを消す。火がついたままだと強制退場させられる

2017_03_31_1_5

順調に進んでいければ、左右を岩で囲まれた道にたどり着きます。上記画像の場所ですね。

ここから先は一直線なのですが、たいまつをつけたままだと強制的やり直しさせられますので、ここまできたら必ずたいまつをしまってください。

2017_03_31_1_6

あとは道をまっすぐ進んでいけば、コログの森へ到着します。奥にはマスターソードが主の迎えを待っています!

マスターソードの入手方法。引き抜くにはハートが13個必要で、一時的に増えたハートは無効になる

2017_03_31_1_7

退魔の剣に出会うことは叶いましたが、引き抜く際はハートを消費しなければなりません。

マスターソードを完全に引き抜くにはハートが13個必要となります。このハートには料理などによる増加分(黄色いハート)は含まれませんので、素の状態で13個以上なければいけません。

2017_03_31_1_8

祠をクリアすることで入手できる克服の証を使ってハートかがんばりゲージを増やすことができますが、マスターソードのことを考えるとハートを優先的に増やした方が良いでしょう。

入手時に武器ポーチがいっぱいだった場合、勝手に枠が増えるのでポーチの空きは気にしなくて良い

マスターソードを引き抜くときに、武器のポーチがいっぱいだったとしても大丈夫。謎の力で勝手に武器ポーチが1つ増えています。

マスターソードは壊れて無くなることはないが、使い続けると休眠状態になり、回復まで10分かかる

2017_03_31_1_9

マスターソードは特別な剣なので、他の武器と違って壊れてなくなることはありません

ただし、マスターソードを使い続けていると徐々に力を失ってきて、

マスターソードは傷つき、眠りについた

と表示されて、休眠状態に入ります。

マスターソードが回復するまでには10分間かかり、その間は使うことができません。いくら退魔の剣といえど過信は禁物ですね!

スポンサーリンク