【ToS】課金アイテムのTPショップ利用方法。アバターや復活アイテムなどを購入可能

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

ToSでは課金を行うことで特別な外見装備や復活アイテムであるソウルクリスタルなどを購入することができます。

スポンサーリンク

TP商人NPCから課金アイテムショップへアクセス。便利アイテムなどをTP(課金)で購入できる

Tree of Saviorの課金方法についてはこちらの記事をご覧ください。
【ToS】課金方法手順と注意点。ネクソンポイントでTPを購入、キャラ選択画面で受け取りゲーム内で使う
ToSの課金方法が若干わかりにくい部分もあるので、TPの購入方法とその受取手順や注意点などをご紹介。

2016_09_06_2_1

Tree of Saviorでは課金を行って得られるTP(Tree of Savior Point)を使って、様々な便利アイテムを購入することができます。

クラペダやオルシャ、フェディミアンの街中ににいる【TP商人】というNPCに話しかけると、TP SHOPのメニューが開きます。

2016_09_06_2_2

オープンβ現在ではメガホン、ソウルクリスタル、ワープスクロール、緊急修理キットの4つしか品揃えがありませんが、正式サービス以降、ヘアスタイルや課金アバターなどのアイテムが並ぶ予定です。

課金アイテムの購入方法ですが、欲しいアイテムの【入れる】ボタンを押すと上記画像のように買い物かごへ入りますので、保有TPと決済後の残高を確認し、問題なければ購入確定ボタンを押してください。

プレビュー画面ではアバターやヘアスタイルを試着することができる仕組みとなっています。

シャウトするにはメガホン必須!発言1回で1つ消費する

ここで売られているアイテムは全て課金販売によるものですが、オープンβでは時間経過によって1TPが付与され、最大5TPまで貯めることができます。

シャウト(全体チャット)でPT募集などをしたいときは、ここにある「メガホン」が必要となります。シャウト1発言につきメガホン1つが消費されるので、メガホンは複数個ストックしておくと良いでしょう。

トークンも本来は課金アイテム。快適に遊ぶにはほぼ必須

オープンβでは使用後3時間、様々な特典や便利機能が使用できる「トークン」が全員に配られていますが、このトークンというアイテムも本来は課金です。

ToSを快適にプレイしたい場合はほぼ必須の課金アイテムといえるでしょう。

ToSの正式サービス開始と同時にトークンも販売されるようになりました。
【ToS】トークンが安い!30日間で990円。正式サービス&課金でペンギンやカラーコンタクトも
ToSの正式サービスが、当初の予告どおり「9月28日」に決定。それにあわせて課金サービスが始まりますが、意外に良心的な値段設定でした。 ...

正式サービスと同時に課金アイテム実装。スキルリセットやステータス再配分アイテムは来るか……?

正式サービス開始と同時に課金アイテムが実装されるのはネトゲの常ですが、やはり一番気になるのは課金アイテムの中にステータスリセットやスキルポイントリセットのアイテムが入っているかどうかです。

ToSはキャラクタービルドが楽しいゲームですが、その複雑さゆえにビルドが失敗(気に入らない)する場合もあると思います。

ステータス配分やスキルポイントを振り間違えたプレイヤーの救済アイテムは実装されるのでしょうか。多少高くてもかなりの需要がありそうですね。

ちなみにジョブの取りミス(転職失敗)については技術的に困難だそうで、その場合は素直にキャラクターを育てなおすしかないようですので、ジョブの取りミスだけは避けたいところです。

当サイトのTree of Savior関連記事はこちらから

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク