【DESTINY】フォールンウォーカーの場所と倒し方。移動は長いが地球のパトロールで確実に!

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

女王バウンティの対象となっている「フォールンウォーカー」、あの蜘蛛みたいな多脚戦車ですがアレは一体どこにいるのでしょうか!?

公開イベントのやつもカウントされないことがあるので、何とか確実にカウントさせたいところです。

スポンサーリンク

フォールンウォーカーは地球のパトロールで出てくるものを倒して確実にカウントさせたい。ちなみに名前は「デビルウォーカー」

女王のリーフバウンティの対象にはどこにいるか良く分からんものが紛れています。

「恐怖に立ち向かえ」というリーフバウンティでは「フォールン・ウォーカー」を3体倒せというものなのですが、これがどこにいるのか良く分からない!

プレイしてれば一度は見たことがあるはず、あの蜘蛛みたいな多脚戦車です。
はじめて見たときは「た、タチコマ!!」となりましたが(笑)

フォールンウォーカーのデビルウォーカーさん。紛らわしい。

ところでこの戦車、名前が「デビルウォーカー」というのですが、これがフォールンウォーカーです。

公開イベントで空から降ってきたりするのもフォールンウォーカーですが、「ノーブル・デビルウォーカー」とか名前が若干違います。これらも全てフォールンウォーカーです。

つまり蜘蛛っぽいでかい戦車は全て「フォールンウォーカー」となりますのでどれを倒してもカウントされるはずです。

本当に紛らわしいので名前を統一していただきたいところですが……。

ちなみに公開イベントで出てくるものを倒してもカウントは本来されるはずなのですが、たまにカウントされないときがあります。

これはラストキル(最後に止めを刺す)した人が対象となるらしく、それ以外の人がカウントされないことがあるそうです。

ストライクや公開イベントですと、どうしても人数が多くなってしまって自分がカウント対象になるとは限りません。

そこで確実にカウントさせるために、フォールンウォーカーの出現位置に行って自分一人で倒しましょう!これが一番確実な方法です。

地球パトロールを選択。地球のストライクでフォールンウォーカーと戦った場所まで移動する

地球のストライクでもフォールンウォーカーと戦いました。場所はあそこと同じところです。

ストライクでも良いのですが、人数の関係から確実にカウントするには自分一人の方が良いので地球のパトロールへ出かけましょう。

13番ドックに向かう。
リキシスデビルアルコンの穴の横にある通路。

まずパトロールをスタートしたら、右手にある建物へ向かいます。

道なりにいくと「13番ドック」へとでます。
ここを進むとリキシスデビルアルコンと戦った場所へとでます。ちなみにアルコンはストーリーモードでないと出てきません。

リキシスデビルアルコンが出てくる穴の横にある通路に入り、そのまま進みましょう。

そのまま進むと「ディバイド」へ出る。

次に「ディバイド」という場所にでます。
ココは少し広いのでスパローに乗って移動しましょう。

上記画像の通路からでたら右奥に向かうようにして突っ切ります。奥の方に次の場所へと向かう道がありますのでそこへ進むと今度は「発射場」へ出ると思います。

発射場についたら左側に沿うように進もう。階段が見えるはずだ。

ここもそこそこ開けているので、スパローで一気に進めます。
左側に寄ることを意識しながら前に進んでいけば、突き当りの階段がある場所まで迷うことはないでしょう。

階段が見えたらそこを登っていきます。

突き当たりに階段があるのでそこを登ろう。

すると次に「精錬所」へと出ます。
ここまで来たらもう少し!

精錬所に出たら通路を進む。
ストライクで時間稼ぎをしてた場所だ。

地球のストライクではここで通路が塞がっており、ゴーストが解除を行なう間敵の波状攻撃を耐えるというシーンでしたね。

今回はパトロールなので最初から通路は開いてます。
ここではハイヴとフォールンが争ってますが、そのまま無視して進んじゃって大丈夫です。

「ブラスト」へ到着。奥にフォールンウォーカーさんが鎮座してる!

そして通路を進んでいくと最後に「ブラスト」という場所にでます。長い道のりでしたがここにフォールンウォーカーがいます。

おっと、奥に見えるのは……!

ついに出会えた!フォールンウォーカーの「デビルウォーカー」。

いました!
ノソノソと動き回ってます。これがフォールンウォーカーの「デビルウォーカー」さんです!見れば見るほどタチコマです!

遠距離からスナイパーライフルで脚破壊→露出した急所狙いで削って最後は近づいてしとめると確実にカウントされる

倒し方ですが、一番安定なのは遠距離からの攻撃でしょう。
スナイパーライフルで脚を破壊して、露出した急所部分を撃って削っていきます。

最後は近づいてオートライフルやロケットランチャーでしとめよう!

建物の上に上がって隙間から攻撃していれば、砲撃なども一切食らわずにダメージを与えることができます。

で、このまま倒してしまっても大丈夫なはずなのですが、色々調べてみると「かなり離れた位置から攻撃してると倒してもカウントされないことがある」的なことを目にしたので、安全のため残り1割くらいまで削ったら近づいて倒した方がより確実でしょう。

最後はロケットランチャーやオートライフルで倒すと良いです。

これを倒したあとしばらく待ってみたのですが、どうも再湧きはしないか、かなり時間がかかるようです。

ボーっとしてる時間ももったいないので、倒し終わったら一度オービットまで戻り、再度地球パトロールを選択してここまでのことを繰り返しましょう。

移動する手間こそありますが、確実にフォールンウォーカーを倒してカウントすることができるので、女王バウンティにフォールンウォーカーが対象の「恐怖に立ち向かえ」が出てきたら地球パトロールへと赴きましょう!

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク