デアゴスティーニの週刊ロビの定期購読を申し込む。キャンペーン情報などを確認

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

デアゴスティーニより発売中の週刊ロビ。
まだ迷っている方向けにキャンペーン情報などについて書いてみました。

以前ロビの総額について記事を書いて、総額15万円程になるため正直購読するか躊躇していましたが、ついに定期購読を申し込んでしまいました……。

~13年3月22日追記~
当サイトでも組み立て記事の掲載を開始しました!
週刊ロビの記事一覧へ

スポンサーリンク

ロビには勝てなかったよ…

ロビについて色々調べているうちに、興味が沸々と湧いてくるのである。
最初は静観しているつもりでしたが、関連動画を見たりしているうちに心惹かれるようになってしまい……。

ロビ:「僕、ロビ。よろしくね」(声優:大谷育江)
筆者:「はい、よろしくお願いしますorz」

負けました。私の敗北です。(そもそも何と闘ってるんだという話だが)

そういうわけで、ロビの購入をすることに決めました。
書店で売られているのを直接買ってくるというのも良いのですが、買い忘れとかがあると困ってしまいますので、デアゴスティーニから直送してくれる直送定期購読を申し込むことにしました。

ロビが売れすぎて創刊号が品切れ中だった件

デアゴスティーニの公式サイトより定期購読申し込みを行なおうとするとこんな表示が。

大好評につき現在、創刊号が品切れしております。

出展:デアゴスティーニ週刊ロビ公式サイト

売れすぎである。

創刊号にはロビのパーツの他にこのようなロビのフィギュアが付いてくるのです。

「ミニロビ」が付いてくるのだ。

それに加えて、創刊号は790円ということもあって「とりあえず買ってみよう」という方が多かったのだと思います。

テレビCMでやっているのもありますが、それにしてもロビの人気は中々のものですね。
品切れ中というだけで、3月中旬からはお届け予定とのことですので、気を取り直して定期購読申し込みをすることに。

定期購読は送料無料で途中解約も可能

買い忘れの無い定期購読は送料も無料ですので、なかなか便利なものです。

ただ、定期購読だと「全部終わるまでやめられないんじゃ……」なんて思うかもしれませんが、大丈夫です。ちゃんと途中解約もできます。

何らかの事情で途中解約する場合は電話かFAXで読者受注センターに連絡すれば良いようです。

ご購読を中止(解約)される場合、お電話、FAXで読者受注センターへご一報ください。尚、ご一報前に既に発送手続きが完了している商品につきましては、 ご解約前のお届け分として取り扱わせていただきますので、ご了承願います。また、ご解約のお知らせをくださいましても、口座自動引き落としの解除にはお時 間がかかりますので、予めご承知おきください。

週刊ロビ よくあるご質問より引用

定期購読早トクキャンペーン

3月31日までの期間限定で「定期購読早トクキャンペーン」というものが実施されています。

週刊ロビ定期購読早トクキャンペーン

出展:デアゴスティーニ週刊ロビ公式サイト

これによると定期購読しておけば、「Robiオリジナルボイス付きクロック」というのが一足早く貰えるそうです。
さらに、WEBから申し込むと「ロビオリジナルマグネットトレイ」が全員プレゼントとあります。

なるほど、特典が余計に貰えるのであれば定期購読した方が良さそうですね。

定期購読申し込みと同時にバインダーやデジタル版も追加できる

定期購読申し込み時と同時にバインダーやデジタル版を追加することもできます。

ロビ特製バインダーは特価キャンペーン中は690円(通常価格は1,290円)となっており2013年4月2日から2013年の7月末日までとなっています。
申し込んでおけば、本誌6号発売時に届くでしょう。

バインダーは14号分をファイルすることができるので、5冊買えばロビの全70号がちょうど収まりますね。
後から注文もできるので、買い忘れても問題ありません。

それから冊子をPCなどで閲覧できるデジタル版もあるようですね。
こちらは毎号プラス100円で購読が可能になるのだとか。
既に定期購読を申し込んでしまっている場合で、デジタル版も購読したい場合は読者受注センターに連絡すれば対応してくれるそうです。

すでに紙面版の定期購読をお申し込み済みの方で、デジタル版のご購入をご希望の方は読者受注センターまでご連絡ください。

週刊ロビオーダーページより引用

デジタル版の詳細はこちらからどうぞ。

無事に申し込みが完了しました

上記のように色々とあるのですが、私は週刊ロビの定期購読だけを申し込むことにしました。

バインダーはまだキャンペーン期間があるので必要になったらで良いかな~と思いまして。
後デジタル版ですが、こちらも後から必要になれば注文できるようですから最小構成で申し込むことにしましたよ!

デアゴスティーニのマスコットキャラクター?何という名前でしょうか。

そして無事に申し込みが完了しました!
デアゴのマスコットキャラらしき方から購入ありがとうメッセージが表示されます。

後はロビが送られて来るのを待つだけです。
楽しみですね~。早く届かないでしょうか。

何だか童心に戻った気分でワクワクしてしまいます。

今後当サイトでは週刊ロビの組み立て記事も掲載していきたいと思っていますので、もし良ければご覧になってくださいね。

当サイトの週刊ロビに関する記事一覧はこちらから

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク