【CoDMW】フィールドアップグレードの一覧と使い方。リチャージ速度に差があるが何度でも使用可能!1つ選んで装備できる

CoD:MWにはフィールドアップグレードという装備があり、チャージが完了すると盾を設置、ストッピングパワー弾使用やドローン呼び出しなどができます。

スポンサーリンク

CoD:MWのフィールドアップグレードは9種類!リチャージ完了で使用可能、弾薬パックや盾設置、ドローン呼び出しなどが行える

Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア)では装備として「フィールドアップグレード」という項目があります。

これは直接的な攻撃武器ではなく、戦いを有利に進めるための補助装備を使用可能にするものです。使用方法や一覧をみていきましょう。

フィールドアップグレードの使い方と仕様。リチャージ完了ごとに使用できるが、チャージ時間には差がある

フィールドアップグレードは予めどれを装備するか決めておくもので、戦闘中の時間経過によってリチャージが完了します。

キルストリークなどと同じような枠で、1つしか選択することができません。

例えばストッピングパワー弾という強力な弾薬を使用できるフィールドアップグレードを装備した状態でリチャージが完了すると上記画像のように利用可能表示が出て、対応ボタンを押せば好きなタイミングで使用することができます。

一度リチャージされると、死んでも同じ装備であればチャージ状態は引き継がれます

一度使用するか、他のものに変える(ロードアウトコピー等で)と再度リチャージが必要になりますが、チャージすることで何回でも使うことが可能です。

またチャージ速度はフィールドアップグレードの種類によって異なり、強いものほどチャージに時間がかかる仕様になっています。

フィールドアップグレードの一覧と説明。リチャージ速度やアンロックレベルについて

デプロイカバー
素早く展開可能な携行型の防弾用遮蔽物。
リチャージ速度 高速
アンロックレベル:
ミューニションボックス
自分とチームメイト用に弾薬・グレネード・武器が入った箱を投下する。リスクを覚悟しろ。
リチャージ速度 中速
アンロックレベル:
リーコンドローン
マップ上の敵を検出する遠隔操作型ドローン。
リチャージ速度 低速
アンロックレベル:19
ストッピングパワー弾
追加ダメージを与えるストッピングパワー弾を武器に装填。
リチャージ速度 低速
アンロックレベル:22
デッドサイレンス
一時的に足音が小さくなる。キルで持続時間がリフレッシュされる。
リチャージ速度 高速
アンロックレベル:
戦術マーカー
次のスポーン地点を指定。
リチャージ速度 高速
アンロックレベル:
トロフィーシステム
展開可能な自律性防衛システム。付近の装備と発射体を最大3つまで破壊。
リチャージ速度 高速
アンロックレベル:
EMPドローン
RC飛行機を使用して目的地点でEMPペイロードを起爆。エリア内のすべての電子機器を無効化。
リチャージ速度 中速
アンロックレベル:
ウェポン・ドロップ
強力な武器が入ったコンテナを自分のいる場所に届ける。
リチャージ速度 中速
アンロックレベル:

コメント