【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【TotK】ティアーズオブザキングダム、金策は超効率「肉集め金策」が最強!肉金策の場所、やり方や無限にする方法解説

「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」の金策は肉集めがとても効率が良くてオススメ!安全に高速・無限にできるルピー稼ぎについてです。

スポンサーリンク

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム「肉集め金策」のやり方。ケモノ肉集めの場所と無限に金策し続ける方法を解説!

ティアキンのルピー稼ぎとして新登場した金策方法、極上ケモノ肉・上ケモノ肉を使った「肉集め金策」について詳しく見ていきたいと思います。

この肉集め金策のメリットはなんと言っても準備がそこまで要らず、戦闘も最小限で消費系アイテムも無限に回復しながら延々と続けられるので、短時間で大量のルピーを稼ぐことができます。

今までイワロック系の金策がメジャーでしたが、ティアーズオブザキングダムでは肉金策が主流になりそうです。

ティアキン効率的な金策「肉集め金策」に必要な準備と場所

まず肉集め金策に必要な準備をしましょう。といっても難しいものではなくて、

  • ある程度の攻撃力の弓(20前後)
  • オルディン山脈~ハイラル大森林に到達済み(マップ北東)

この2点が満たされていれば誰でもすぐに始めることができます。

マップは北側のオルディン山脈が肉集めの狩場となります。最寄りの鳥望台は「ドイブラン遺跡鳥望台」ですね。

上記画像の赤丸で囲った部分が狩場となりますが、ちょうどその南側には「シククチの祠」もあるので目印にしておくと良いでしょう。

この狩場にはハチクイグマに乗った青ボコブリンがいるのですが、こいつが肉集めの対象となります。次の項目で具体的なやり方を見ていきましょう。

肉集め金策のやり方は「ハチクイグマ」だけを倒してセーブとロードを繰り返す!青ボコブリンは絶対倒してはいけない

ハチクイグマに乗った青ボコブリンは弓で攻撃してきますが、こちらの攻撃を当てるとクマから落ちてクマも単独で攻撃してくるようになります。

攻撃力も非常に高いので、分離すると厄介です。一撃で倒すのがベスト。

この周囲にはちょっとした高さの岩がたくさんあるので、岩に登ってジャンプ滑空状態から弓で集中モードに入り、クマの頭部を正確に狙ってください。これでクマだけを一撃で倒すことができます。

熊を倒すと、

  • 極上ケモノ肉
  • 上ケモノ肉
  • ガンバリバチのハチミツ

のいずれかを3つ落とします。

青ボコブリンはまだ残っていますが絶対に倒さずに無視してアイテムだけ拾いましょう

肉アイテムを青ボコブリンはそのまま放置してすぐにセーブして、そのデータをロードしてください。

データのロードが完了すると、またクマに乗った状態の青ボコブリンが出現しています。

このハチクイグマは青ボコブリンの乗り物という扱いで青ボコブリンに付属しているため、青ボコブリンを倒さなければ、次のロードでまたハチクイグマが出現するというわけです。

肉集めとはその名の通り、ケモノ肉が欲しいだけなので何度でも熊が倒せるこの狩場は非常においしい金策なのです。

これを繰り返してケモノ肉をたくさん集めましょう。

肉集め金策はケモノ肉を調理して売る!同じ種類を5個手に持って鍋に入れるだけの簡単料理で最強の金策方法だ

集めたケモノ肉調理して「串焼き肉」の料理を作りましょう。料理方法は鍋を使いますが、材料はもちろん全部ケモノ肉。

極上ケモノ肉を5個、または上ケモノ肉を5個手に持って鍋に入れるだけの簡単調理です。これで作った料理ですが、

 

肉集め金策売却時の値段
極上ケモノ肉×5 315ルピー
上ケモノ肉×5 135ルピー

なんと極上ケモノ肉×5の串焼きなら315ルピーで買い取ってくれます!上ケモノ肉の方でも135ルピーなので、非常に高額な調理アイテムというわけです。

極上と上を混ぜてしまうと値段が落ちてしまう他、4つとかで作ってしまうと値段効率が落ちてしまうので5個揃えて調理するのがポイントです。

前述したようにセーブとロードを繰り返すだけで無限にケモノ肉集めができる上、調理鍋にぶっ込むだけの簡単調理で高額な料理アイテムに化けるので、肉集め金策は終盤までずっと使える最強の金策方法といえるでしょう。

肉集め金策のコツ。消費アイテムの矢を青ボコブリンで無限回収しながら肉集めを繰り返していくと本当に無限にできる

ハチクイグマは普通に格闘戦でも倒せますが、やはり集中モードで頭部を狙って弓で一撃必殺した方が時間効率が良いです。

でも「矢は消費アイテムなのだから1本につき1体だとして、矢の本数=倒せる数になるのでは?」と思ったかもしれません。

確かにそうなのですが、ここで重要になってくるのが青ボコブリンの存在です。青ボコブリンは弓で攻撃してくるので、動き回ってこの攻撃を回避しながら地面に落ちた矢を回収するのです。

つまり、行動パターンとしては、

  1. 青ボコブリン+クマと対峙
  2. 集中モードでクマだけ一撃必殺
  3. 青ボコブリン無視で肉を回収
  4. 動き回りながら青ボコブリンが外した矢を回収
  5. セーブしてロード

これを繰り返すというわけです。

弓で一撃でクマを倒すので、最低限青ボコブリンが外した矢を1本は回収すれば絶対に矢が減らないということになります。

事実上無限とかではなくて本当に無限、肉集め金策はまさに金策の永久機関といえるのです!

青ボコブリンさえ残しておけば、飽きたらやめてまた必要になったときに来ればよいですから、気軽にいつでもできる金策としても優秀。

ゴロンシティではメインチャレンジを進めるためにも耐火装備などが必要になるので、ティア金でお金に困ったら肉集め金策をぜひ試してみてください!

コメント