【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【TotK】ティアーズオブザキングダム「ブループリント」入手方法。地底世界の場所と最短の行き方!実は序盤でも行ける

「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」の能力「ブループリント」の入手方法と場所について。意外と見落としやすいです。

スポンサーリンク

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム「ゾーラの兜」「ゾーラのすねあて」入手方法。ヨナから話を聞いてシリーズ装備を揃える

ティアキンでリンクが使える右手の特殊能力のうち、意図的に狙っていかないと入手できない「ブループリント」の取得方法について解説していきます。

ゲームの序盤から目的地へ行くことはできますが、場所が地底世界であることやイベントボスバトルがあるため少し難しいので、操作に慣れてきたら挑戦してみましょう。

目的の地底世界まで空からショートカット!空島から飛べば最短ルートでいける

地底世界は敵も強くて視界も悪いのでできるだけ無駄な移動は避けたいところです。そのため、最短ルートでブループリントを取得できるように空から攻めるのがオススメです。

まずは始まりの空島に移動して、上記画像の位置に立ちましょう。丁度滝がある場所ですね。

そこから北西方向の地上をよく見てください。ずっと先の方に鳥望台があるのが分かると思います。これが「ハイラル平原鳥望台」となります。

ゲーム開始してすぐに南下していない場合はまだここが開放されていないでしょうから、まずはこの鳥望台を開放してマップを取得しましょう。

ハイラル平原鳥望台はモンスターが砦にしているので、戦いを避けるならウルトラハンドで木の板を連結させて崖から進入するのが良いでしょう。

ハイラル平原鳥望台から南下して「始まりの台地北深穴」から地底世界へ

ハイラル平原鳥望台でマップを開放できたら、そのまま上空から南下して「始まりの台地北深穴」に向かいましょう

この深穴から進入すると、最短コースでブループリント入手場所まで到達できるためです。

深穴内部は瘴気がそこら中にあり、また内部も真っ暗であるため装備はもちろんですが、食事と光源となる「アカリバナ」は準備していきましょう。

始まりの台地北深穴から南西すぐのところのニゴクヨキの根を開放後、そこから南へ向かって中央大廃鉱を目指す

始まりの台地北深穴から地底世界に侵入すると、すぐ近くにゾナウギアがたくさん置かれているので、それを使って移動手段をとなる車などを作っておくと楽に進められるかもしれません。(無くても良い)

まずは着地地点から南西に進んでいきましょう。そうすると「ニゴクヨキの根」がありますので開放すれば地図が手に入ります。

ニゴクヨキの根を開放したら、そこからさらに南(南南西)へ向けて進んでいってください

少し距離はありますが、瘴気で埋まっている地域でもないので比較的安全。次第に明かりが見えてきて、中央大廃鉱に到着します。

中央大廃鉱には調査員(に変装しているイーガ団)がいるので、話しかけてみるとブループリントについて丁寧に説明付きで使い方まで教えてくれます

イーガ団のボス「コーガ様」とのイベントバトルを挟んでブループリントの能力を取得できる

この時点でブループリントの能力は取得できるのですが、取得直後にイベントボスバトルが始まります。お相手は前作でもお馴染みのコーガ様で、これに勝たないと正式にブループリントを入手できません

ある程度の武器があればそこまで苦戦することはないのですが、食事やアカリバナの要素も含めればゲーム開始直後にくるとちょっと難しいかもしれません。

ある程度操作に慣れてきて装備もいくつか作ってから挑戦してみるのが良いでしょう。

コメント