【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【ポケモンSV】パーモットの入手方法と超簡単な進化のやり方!輪ゴムで楽するテクニックや複数同時進化の裏技を紹介

「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」のパーモットを入手と進化方法についての詳細。連れ歩き時に気を付けないと歩数がリセットされてしまいます。

スポンサーリンク

パーモット進化のやり方。連れ歩きは必ず街中でするのが安全、輪ゴムを使うと楽できる他、仕様上複数体連続進化もできる!

「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」で登場するパーモットの入手方法についてです。

パーモットは、パモットから進化するポケモンですが、単純にレベルだけで進化するのではなくちょっと特殊な条件が必要になります。

その条件というのはパモットを連れ歩いた状態で1,000歩以上歩いてから、レベルアップで進化するというものになっているのですが、この際気を付けておかないとせっかくの歩数がリセットされてしまったりするので、そういった注意点や楽な進化のやり方を見ていきます。

パーモット進化で必要な歩数1,000歩の注意点!ポケモンと遭遇したりボールに戻すと歩数がリセットされてしまう。街中でやるのが安全

まずパーモットに進化させる際に必要な連れ歩いた状態での1,000歩カウントというのは、上記画像のようにポケモンをモンスターボールから出した状態で行われます。

【ZR】ボタンを押すとてもちの先頭にいるポケモンがプレイヤーを追従するようになるので、てもちの先頭をパモットにして連れ出しましょう。

この状態で1,000歩歩いてからレベルアップさせるとパーモットに進化できるのですが、ここで注意が必要なことがいくつかあります。

それは、

  • ボールに戻してしまうとカウントがリセットされてしまう
  • 一定距離離れると自動でボールに戻るためリセットされてしまう
  • お店やポケモンセンターでもリセットされる
  • 野生のポケモンなどと遭遇したりしてバトルになるとリセットされる

これらのものです。

理由を問わず、一度でもボールに戻ってしまう(連れ歩きが一瞬でも解除される)と、歩数のカウントが0に戻ってしまいます

そのため、パモットを連れ歩きで1,000歩く際は必ず街中で行うようにした方が良いでしょう。

フィールド上でも良いのですが、草むらなどに隠れているポケモンと接触してしまうとその時点でやり直しになってしまうからです。

パーモット進化を楽にするやり方。輪ゴムをスティックにかけてバトルコートをぐるぐる回るのが一番簡単!5分程度放置ですぐできる

前述のことから、パーモットに進化させるためにパモットを連れ歩くときは街中のバトルコートがオススメです。

小さな町よりも、テーブルシティなどの完全にフィールドと隔離されているところがオススメです。

この際普通に歩いても良いのですが、簡単に出来ちゃう方法をご紹介します。

このようにジョイコンのコントローラの左右のスティックを輪ゴムで引っ掛けてみてください。こうすると、反時計回りに一定の位置で円を描くようにクルクルと回りだします。

スイッチのプロコンの場合はこのようになりますが、どちらも同じ動作ができます。

この状態で5分程度放置してください。こうするとパモットの1,000歩を楽にカウントさせることができます。

5分程度放置したら、「けいけんアメ」や「ふしぎなアメ」を与えてレベルアップさせてください。

進化条件の連れ歩き1,000歩は満たしているので、レベルアップと同時に進化が始まり、パーモットを入手することができます。

パーモット複数連続進化が可能!一度にたくさんのパーモットを手に入れる方法。パモットを先頭にしてボールから出してレベルアップさせる

てもちポケモンの先頭にしていたパモットがパーモットに進化できたと思いますが、実はここから連続でパーモットに進化させることが可能です!

意外と知られていない裏技的なものなのですが、パーモットに進化させた時点で、

  • パモットを連れ歩いて1,000歩以上歩いた

という条件がてもちに入れているパモットすべてに適用されている状態になっています。

先ほど進化させたパーモットと順番を入れ替えて、パモットを先頭して連れ歩きにしてから、このパモットにけいけんアメを使ってレベルアップさせてみます。

そうすると、

1歩も歩いていないのにパーモットに進化させることができました!

つまり、1体パーモットごとに1,000歩の連れ歩きが必要なのではなく、1回の工程でまとめてパーモットに進化させることができるというわけです。

パーモットを複数体育てたいときは、複数体のパモットを予め用意しておき、てもちポケモンに加えた状態で進化作業を行えば1体ごとにかかる手間を短縮できるので、ぜひ試してみてください。

コメント