【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【ポケモンSV】青いウパーとヌオー入手方法!カラフシティのNPCと交換できる。ニックネームなしの青ウパー孵化のやり方

「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」でパルデアではない青いウパーとヌオーを入手する方法についてです。

スポンサーリンク

ポケモンスカーレット・バイオレットで青いウパーとヌオーを入手する方法。NPCと交換後にかわらずのいしを持たせて孵化すべし

従来作品でウパーといえば青いやつで、ヌオーに進化するポケモンという認識でしたが、パルデア地方ではウパーの色が茶色になっており、タイプも「どく・じめん」と異なるものになっています。

しかも進化するとドオーになるのでヌオーにはなりません。

しかしポケモンSVでも青いウパーと、その進化系のヌオーを入手する方法はありますので、今回はそれを見ていきましょう。

青いウパーはカラフシティのNPCからパルデアウパーと交換で入手できる。ただしマサオというニックネームが付いている

ポケモンSVでは普通にプレイしていてもフィールド上には青いウパーは存在していません。

青いウパーを入手するには、「カラフシティ」にいるNPCからパルデアウパーと交換という形で入手することができます。

上記画像のようにカラフシティの噴水の近くにいるチェミというNPCがいて、その人がパルデアウパーを欲しがっているので、青いウパーと交換しましょう。

当然交換するためにはパルデアウパーが必要なので、予め捕まえておいてください

NPCと交換して受け取れる青いウパーはレベルが固定されています。

そのため、こちらが渡すパルデアウパーは何でも構いません。この例ではゲーム序盤に捕まえたレベル7のパルデアウパーを渡すことにします。

わっ なんか 濃いね……!

そのウパーと 交換で いいの?

と確認画面がでますので、そのまま進めるとパルデアウパーと青いウパーを交換することができます。

できるのですが……、

この交換で入手できる青いウパーは「マサオ」というニックネームが付いています

マサオ君!!

ポケモン恒例の仕様ですがNPCのニックネームセンスが光りますね。

【ポケモンSV】ニックネームの変更方法!姓名判断氏は廃業、他人からもらったポケモンでも1度だけ名前を変更可能だ
「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」でポケモンのニックネームを変更する方法について。もはや姓名判断氏などという職業は存在しません。

ポケモンSVでは他人のポケモンであっても1度だけニックネームを変更可能な仕組みがあるのですが、NPCと交換した場合は例外となり一切変更することができません

やっぱりポケモンのニックネームは自分で決めたいですよね!

そこでこの青いウパーを親にして卵を孵すわけですが、ちょっとコツが必要です。

青いウパーのタマゴを作るときは「かわらずのいし」を持たせないとパルデアウパーが生まれてしまう

単純に先ほど入手した青ウパーことマサオを親にしてウパーのタマゴを作っても、返したときにはこのようにパルデアウパーの姿になってしまいます。

青いウパーのタマゴを作るには、ピクニックをする時点で「かわらずのいし」を青ウパーに持たせておく必要があるのです。

【ポケモンSV】タマゴの作り方から孵化方法まで解説。ピクニックで効率入手!個体値や性格を遺伝させるやり方詳細
「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」でのポケモンのタマゴ入手は育て屋さんを使いません。オープンワールドのおかげかかなり簡略化されています。

この状態で見つかったタマゴは、確定で青いウパーが孵るようになります。

これで自分が親になっている状態での「青いウパー」が入手できますので、ニックネームなども好きに付けてあげることができます。

青いウパーのレベルを20にすればヌオーに進化してくれる。図鑑には登録されないのとランクバトルには出せない

ヌオーの入手方法は、先ほどゲットした青いウパーのレベルを20まで上げることでヌオーに進化してくれます。

だだし、ヌオーはリザードンなどと同様に特殊な位置付けで、パルデア図鑑には登録されません

また、ドオー派の陰謀によりランクバトルに出禁を食らっているのでランクマには出すことができません

この点はヌオーが好きな方にはちょっと残念ではありますが、普通に連れて歩いたりすることはできますので、オープンワールドの世界でヌオーと一緒に冒険しましょう!

ゲーム

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

記事がお役に立ちましたらぜひシェアをお願いします!
パピルスをフォローする
Twitch配信始めました!
ゲームやお絵描きなどの創作メインで配信してます。フォローしていただけると嬉しいです!



関連記事
ARUTORA

コメント