【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【ポケモンSV】ロトムのカタログ入手方法とフォルムチェンジのやり方!1度入手すればロトムのフォルムを何度でも変更可能

「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」でロトムのフォルムチェンジに必要なロトムのカタログ入手の方法と、その使い方について。

スポンサーリンク

ポケモンスカーレット・バイオレットでロトムのカタログ入手と使い方。ロトムを捕まえたあとマリナードタウンの競りで勝とう

ポケモンSVでもロトムが登場しますが、ロトムはフォルムチェンジによってそのタイプ属性を変えることが可能です。

オンラインのランクバトルでも強ポケモンとなっていてよく見ますが、このフォルムチェンジロトムには「ロトムのカタログ」というアイテムが必要です。

ロトムのカタログの入手方法や使い方についてみていきましょう。

ロトムを捕獲し、カラフジムのテストをクリア後からマリナードタウンの競りにカタログが出品されるようになる

ロトムのカタログはマリナードタウンの競り市場のところに出現する黒シャツのいかついお姉さんが出品してくれています。

「え! その人いないけど……」となってしまった方は、出現条件を満たしていないことが原因です。

このロトムのカタログを競売に出してくれるNPCは、

  • ロトムを捕まえていること
  • カラフジムのテストを終了していること

この2つの条件が満たされていないと出現しません

ゲームをクリアしているのに見当たらないという場合は恐らくロトムを捕獲していないのが原因でしょう。

ロトムはマリナードタウンのやや東の地域で夜によく出現します。

ロトムを捕まえてからもう一度競り市場に顔を出してみてください。

ロトムのカタログはおよそ7,000円~7,500円程度で落札できる。1度入手すれば何度も使えるので落札はあまり粘らなくても良い

ロトムのカタログはおよそ7,500円で落札できるようになっています。

検証のため何度もリセットして試してみましたが、もっとも安いときで7,000円でしたのでそれ以下にはならないようです。

ロトムのカタログは使い切りではなく、1度入手するとどうぐの「たいせつなもの」の欄に追加されて、それ以降何度でもロトムのフォルムチェンジを行うことができます

そのため、この落札価格は特に気にすることなく、7,500円程度であれば即購入してしまいましょう。

ロトムのカタログの使い方。カタログから電化製品を選べばその形状へ変化する!いつでもやり直しができるので気軽に使って大丈夫

ロトムのカタログを入手したら、ロトムをフォルムチェンジさせてみましょう。

ロトムのカタログは「たいせつなもの」の欄に入るので、そこから選んで使用すると、

どの電化製品を注文しますか?

と表示されるので、フォルムチェンジしたいロトムの家電を選びましょう。

ここでは例としてウォッシュフォルムのロトムにしたいので、洗濯機を選びます。

使用すると直後にロトムのフォルムチェンジが始まります。

ロトムのカタログは使用しても無くなることはなく、何度でも使用できてフォルムチェンジを行ったロトムに対してまたフォルムチェンジをさせることもできます

この画像の例では先ほどのウォッシュフォルムのロトムに今度は電子レンジを注文してヒートフォルムに変化させました。

このようにポケモン対戦で使いたいフォルムにいつでも変更可能ですから、バトルする相手に合わせてフォルムチェンジしましょう!

ゲーム

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

記事がお役に立ちましたらぜひシェアをお願いします!
パピルスをフォローする
Twitch配信始めました!
ゲームやお絵描きなどの創作メインで配信してます。フォローしていただけると嬉しいです!



関連記事
ARUTORA

コメント