【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【FF14】星芒祭2022の報酬はトナカイマウントと電飾ツリーで豪華!12月15日~31日までの期間限定なのでぜひ入手しよう

FF14の2022年星芒祭イベントは報酬にトナカイマウントがあります。クオリティが高いのでぜひこの機会に入手しておきましょう!

スポンサーリンク

星芒祭2022でトナカイマウントを入手!庭具の電飾ツリーも期間限定で購入可能。イベントシーン内容などについてのまとめ

2022年ももうすぐ終わり……。FF14で年末といえば星芒祭です。今年の星芒祭2022「星芒祭と幻影のトナカイ」では、なんと初実装のトナカイマウントを手に入れることができます!

イベント内容と合わせて、詳細を見ていきましょう。

星芒祭2022「星芒祭と幻影のトナカイ」の実施期間と受注条件

シーズナルイベントの受注条件と実施期間は以下のとおり。

星芒祭2022実施期間と条件
実施期間 2022年12月15日(木) 17:00頃 ~ 12月31日(土)23:59頃
受注条件 レベル15以上
受注場所 グリダニア旧市街:ミィ・ケット野外音楽堂

NPC「アム・ガランジ」より

星芒祭2022「星芒祭と幻影のトナカイ」のイベントの流れ!スキップした方向けにシナリオ+追加シナリオ5つの動画を公開

イベントの内容としては、シャーレアン魔法大学の「ローレンセン」准教授という民俗学を研究しているヴィエラ族の人物が、星芒祭においてトナカイがいつからシンボルとして認識されるようになったのかという点を掘り下げる形で始まります。

その研究のためにも、このトナカイこと「ブリッツェン」が子供たちに幻影を見せて楽しませてくれるはずなのですが、どうしてかそれをやってくれようとしません。

一体何がいけないのだろう……というシナリオです。

中々良い話なのですが、このイベントはスキップしないで全部見ようと約20分程度かかります

今回のイベントではFATEなどは絡まないものの、グリダニアの街を行ったり来たりすることになるので、スキップしてしまった方も多いかもしれません。

そこで星芒祭2022のイベントシーン集の動画を作製しました。こちらの動画ではイベントの進行内容の他、星芒祭シーズナルイベントクリア後のお楽しみ要素である5つの追加シナリオをチャプター分けしてご覧いただけます。

この追加シナリオでは、

  • ベアティヌ&フフチャ
  • ゲヴァ
  • ミューヌ
  • アイメリク
  • エマネラン&シカルド

の人物たちが子供たちにプレゼント配りながら会話するシーンが収められています。

自分で全部見るの面倒でやってなかった、あるいはもう一度見たかったという方はぜひご覧になってみてくださいね。

星芒祭2022「星芒祭と幻影のトナカイ」でもらえるトナカイマウントと電飾ツリー。トナカイマウントには専用アクション有り!

こちらが星芒祭2022の報酬でもらうことができるトナカイマウント「ミラージュ・ブリッツェン」です。

ゲーム中でも設定上トナカイは希少種とされているようで、実際トナカイがこのような形で登場するのは初めてです。

全体的に作り込みが良く、立派な角につぶらな瞳がとても対称的で非常に可愛らしい。引き締まったお尻も素敵ですね!

ちなみにこのトナカイマウントは何と専用アクションまで搭載されています。

星芒祭2022のイベントシナリオの中でも登場した「プレゼントミラージュ」を撃ち放題!

クリスマスプレゼントの箱や雪だるま、星などが周囲に賑やかに放たれます。今のシーズンには最高ですね。

こちらはもうひとつのシーズナルイベントアイテムである「イルミネーテッドツリー」という庭具です。

枝の部分に電飾が施された木の庭具で、電飾部分が交互に一定間隔で点滅するような仕掛けになっていますので、夜になるとかなり綺麗に彩ってくれます。

前述の動画の方は昼に撮影してしまったので「あれ? 微妙?」と思ったかもしれませんが、夜は夜になるとすごく良い感じに光ります!

トナカイマウント「ミラージュ・ブリッツェン」の説明と鳴き声

トナカイマウント「ミラージュ・ブリッツェン」の説明は以下のとおり。

シャーレアンからやってきたトナカイ、ブリッツェンが、心通わせた冒険者のために紡いだ幻影。

姿形から子供たちにおくるプレゼントの幻影にいたるまで、何から何まで本物そっくり。これも星芒祭が起こした奇跡なのかもしれない。

マウスカーソルを当てたときの鳴き声は「ぐぅぉぉ!」でした。中々勇ましい声ですよね。

シーズナルイベントアイテムは1年後にはモグステーションに並びはしますが、無料で入手できるチャンスなので2022年最後のシーズナルイベントである星芒祭はぜひやっておきましょう!

コメント