コールオブデューティモダンウォーフェア2(2022)のキャンペーンモードの隠し要素である金庫の開け方と番号について。
CoDMW2のキャンペーンに隠された3つの金庫の番号とヒント。3つ全て開けてクリアすると実績「怪盗」が入手できる!
コールオブデューティモダンウォーフェア2のキャンペーンモードではクリアするために必須ではありませんが、全部で3つの「金庫」が隠されています。
この金庫を開けるには周囲にあるヒントを活用して番号を入力しなければなりません。
自力で見つけようとすると中々大変だと思いますので、金庫のあるキャンペーンとその場所、番号とヒントの場所について記載します。
【ミッション11】エル・シン・ノンブレ
最初の宝箱はキャンペーンモードミッション11「エル・シン・ノンブレ」にあります。
2階にあるディエゴの部屋のクローゼットの中に宝箱が隠されています。この部屋は脱出地点となるエレベーターのすぐそばにあります。特に行く必要もないので初見だと見逃してしまうこともあります。
回収しにいくのはディエゴを倒してからでも構いませんが、敵がどんどん出てくるようになるので2Fの見張り2名を倒したら最初にディエゴの部屋に寄り道してゆっくり開錠するのがオススメです。
この金庫の開場番号のヒントは、同じディエゴの部屋に飾ってある肖像画の下部にある年月日となっています。
金庫を開けるための番号は【02-02-19】となります。
中身は、
- Lockwood 300
- プレートキャリアー(アーマー×3)
が入っているので、これを使って敵増援と戦う他、次の3Fのエル・シン・ノンブレとの戦闘に役立つでしょう。
ちなみに一度3Fへ上がってしまうと2Fには戻れなくなるので、必ずこの部屋に立ち寄っておきましょう。
【ミッション13】孤軍奮闘:1つ目
ミッション13「孤軍奮闘」では2つの金庫が登場します。どちらもちゃんと探さないと見落としてしまうことがあるので注意しましょう。
1つ目は逃げ込んだ先のカフェの2F部分にあります。ここは一度下に降りてしまうと戻れなくなってしまうので注意してください。逃した場合ミッションをもう一度やり直すことになります。
この金庫のある部屋は施錠されているので、鍵を破壊する道具を作ってこじ開けて入りましょう。
「NO ENTRY」と書いてある部屋がそれです。
この金庫の開場番号のヒントは、すぐ隣にあるカレンダーです。
2020年のカレンダーの、10月10日に〇が付いており、40th(40周年)と記載されています。お店の記念日か、誰かの誕生日でしょうか。
つまり1980年10月10日がその最初の記念日にということになりますから、金庫を開けるための番号は【10-10-80】となります。
中身は、
- サプレッサー装着済.50GS(デザートイーグル)
- 投げナイフ
が入っています。
このミッションは音を立てると不利になってしまうので、消音装置の付いた拳銃と投げナイフは非常にありがたい武器です。
【ミッション13】孤軍奮闘:2つ目
「孤軍奮闘」のもうひとつの金庫は、先ほどのカフェの1Fに降りた後の隣にある建物のガレージです。
ここには電源の付いたノートパソコンがありますが、そこに何個か番号が乗っていてこれがヒントになっています。
「Al fondo del garage」と表示されている箇所の番号が正解の番号となります。ちなみにこれはスペイン語で「ガレージの奥」という意味になります。
お目当ての金庫はそこにあるので、この番号【37-60-80】が金庫の開錠番号となります。
金庫の中身は、
- Crossbow
- 投げナイフ
が入っています。
これまたどちらも音を立てずに相手を一撃で仕留めることができる非常に優秀な武器なので、忘れずに回収しておきましょう!
3つ全部開けてクリアすれば「怪盗」の実績を入手できる
キャンペーンモードで前述の3つの宝箱を全て開錠してクリアすると「怪盗」の実績をアンロックすることができます。
見逃しやすい位置にあったり開錠番号が必要だったりするので実績解除をしている人は相当すくないです。
ぜひチャレンジしてみてください!
コメント