【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【ポケモンSV】セーブデータをリセットして最初からやり直す方法。言語選択や名前入力ミスなどで全消去したいときの操作

ニンテンドースイッチの「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」でセーブを削除して完全に最初の言語選択からやり直す方法について。

スポンサーリンク

ポケモン「スカーレット・バイオレット」でセーブデータを消して最初からやり直す方法。スイッチのメニューから操作する必要がある

ポケモン最新作の「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」でセーブデータを削除して一番最初からやり直す方法についての説明です。

ポケモンSVではプレイヤーネームや選択した言語は一度決定するとやり直すことができません。

もし選択を間違えたときに最初からやり直す必要があり、その場合はゲームソフトだけではなくニンテンドースイッチ側の操作で行うことになります。

ポケモンSVのセーブデータをリセットするにはニンテンドースイッチの「設定」からゲームデータを消去する

ポケモンSVでは一度冒険中にセーブがかかるとゲームソフト側だけの操作ではセーブデータを完全に削除して一番最初からやり直すということはできません

ニンテンドースイッチ本体側の設定が必要になります。

まずはホーム画面から【設定】を選択してください。

設定のメニューから【データ管理】を選び、その項目の下の方にある【データの消去】を選んでください

そうすると遊んだゲームソフトのセーブデータ一覧が表示されます。

セーブデータの一覧から「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」を選択しましょう。

ニンテンドースイッチを操作している人のセーブデータを選んで消去すれば、ポケモンSVをもう一度最初から始めることができます

ソフトを中古で売りに出したり譲ったりするときなどは「このソフトのセーブデータをすべて消去」にすれば良いでしょう。

冒頭で記載した以外にも、例えば御三家(ニャオハ・ホゲータ・クワッス)を選び間違えたなどの何らかの理由でゲームを最初からやり直したいことがあるでしょうから、その場合は上記の様にしてセーブデータを消してからソフトを起動しましょう。

コメント