【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【FF14】パンデモニウム辺獄編の開放場所。突入条件はIL565以上必要!パンデモニウム装備「リンボ」シリーズ交換場所

FF14の6.01で実装された万魔殿パンデモニウム辺獄編の開放場所と、週制限のあるパンデモニウム装備「リンボ」の交換場所、方法について。

スポンサーリンク

パンデモニウム辺獄編の開放場所とリンボ装備の交換方法。突入にはIL565以上必要。装備はラヴィリンソスかラザハンのNPCから交換できる

FF14のパッチ6.01から実装されたノーマルレイド「万魔殿パンデモニウム:辺獄編」のコンテンツ開放方法や条件を見ていきます。

万魔殿パンデモニウム:辺獄編クリア時に取得できる「朽ちたアイテム」をパンデモニウム装備である「リンボ装備」と交換することができますが、このNPCは2つの場所に存在するので、それも合わせて記載します。

6.01「万魔殿パンデモニウム:辺獄編」開放条件と場所。オールドシャーレアンのネムジジから受注、突入にはIL365以上が必要だ

「万魔殿パンデモニウム:辺獄編」解放条件
突入条件 Lv90(IL365~)
クエスト名 「パンデモニウム」への警告
開始場所 オールド・シャーレアン (X:9.6 Y:11.9)
NPC:ネムジジ
開始条件 「メインクエスト:暁月のフィナーレ」の最終クエストをコンプリートしている

万魔殿パンデモニウム:辺獄編の開放には、前提として暁月のフィナーレのメインクエストを全て終了していることが必要です。

メインクリア後は、オールドシャーレアンの上記の場所にネムジジというNPCが立っていますので、そこからクエストを受注してください。

クエストを進めていくと、万魔殿パンデモニウム:辺獄編を開放することができます。解放後はコンテンツファインダーに登録されているので、どこからでも入場することが可能。

ただし、ノーマルとはいえ万魔殿パンデモニウムはエンドコンテンツです。そのため、突入に必要なアイテムレベルは平均で565以上が必要となります。

アイテムレベルが足りない場合はCFなどで挑戦することができませんので、まずは経典トークンを集めて装備を整えることを優先しましょう。

万魔殿パンデモニウム:辺獄編の装備「リンボ」シリーズはラヴィリンソスだけでなく、ラザハンのNPCでも交換することができる

万魔殿パンデモニウム:辺獄編は1層~4層まであり、各層をクリアするごとに「朽ちた〇〇」という特殊アイテムを入手することができます。

これらのアイテムは取得に週制限がかかっていて、集めることでパンデモニウム装備「リンボシリーズ」装備と交換することができます。この交換してくれるNPCは異なる場所に2名いて、アクセス性が良くなっています

ミレニー:ラヴィリンソス( 8.4 , 27.6 )

1人目はパンデモニウム開放場所でもあるラヴィリンソスにいる「ミレニー」というNPCです。最寄りエーテライトはラヴィリンソス:アポリア本部。

ただ、一度街から出なくてはならないためアクセス性があまりよくありません。

ヨール:ラザハン( 10.3 , 9.7 )

2人目はラザハンにいる「ヨール」というNPCです。極蛮神武器やアクセサリーを交換してくれるNPCの隣にいます。

こちらは街中にあるので、ほとんどの場合はこちらのNPCから交換を行った方が良さそうです。どちらで交換しても得られるものは同じものです。

リンボシリーズ装備を取得してアイテムレベルを上げて、6.05で実装される「万魔殿パンデモニウム:辺獄編 零式」に備えましょう!

コメント