【ToS】ワープが無料!女神像スタンプラリーで魔法付与スクロールも入手できるイベント中

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

ToS10月12日のメンテナンスから「女神像スタンプラリー」が開催されています。何とこの期間中全ての女神像ワープによる利用料が無料になるという素敵なイベント!

スポンサーリンク

女神像65ヶ所活性化で魔法付与スクロール6枚貰える。ワープも無料なので移動し放題!

2016_10_16_1_1

引用元:ToS公式サイト

現在ToSでは女神像スタンプラリーというイベントが開催されています。

オルシャの街で魔法協会の業務を一手に引き受けているフロアナ嬢。
協会依頼の地域調査を行いたいのですが、忙しくて時間が取れません。
ワープ女神像を使うにしても、一度は現地に訪れて活性化しないといけない…。
そこで、啓示者の皆さんに「女神像の位置調査」を追加依頼することになりました。
経費代わりということで、期間中のワープ費用はなんと無料!
たくさんの女神像を発見して、フロアナ嬢を助けてあげましょう!

女神像はマップ各所に点在していますが、それを発見することでイベントが進行し、発見した個数によって報酬が貰えます。

女神像活性化で魔法付与スクロールが最大6枚貰える。キャラクターごとだが、貰い忘れに注意

2016_10_16_1_2

イベントの報酬は魔法付与スクロールが貰えます。これは使用することで各種ヘアコスチュームへ追加ステータスを付けられる優れもの。

通常1枚80円でTPショップで売られていますが、女神像スタンプラリーの報酬として最大6枚も貰うことができます。

女神像スタンプラリーイベント自体は自動参加となっており、特にエントリーなどは必要ありません

女神像活性化(女神像を発見した)の数によって受け取れる魔法付与スクロールの数が変化します。

  • 女神像を25体活性化……「古びた魔法付与スクロール」+1個
  • 女神像を50体活性化……「古びた魔法付与スクロール」+2個
  • 女神像を65体活性化……「古びた魔法付与スクロール」+3個

65体の女神像を活性化させれば、今回のイベント報酬で設定されている魔法付与スクロールが全部貰えますね!

イベント報酬を受け取るには、クラペダかオルシャにある「イベント掲示板」へ話しかけることで直接インベントリへ追加されます。イベント掲示板の場所は「バイボラの翼」NPCの付近。

2016_10_16_1_3

逆を言うとこの動作をしなければ条件を満たしていても魔法付与スクロールを受け取ることができませんので、貰い忘れには注意したいところです。

イベント期間は10月26日(水)までとなっており、その日のメンテナンス時にイベント掲示板ごと撤去される予定なので、この日までに報酬を貰っておかないと以後は貰うことができません。

イベントの対象はキャラクターごとになっているので、サブキャラなどを複数育てているプレイヤーは全部のキャラで貰っておきましょう。

イベント期間中は女神像を利用し放題!どれだけ遠くへ飛んでも無料、これがほんとのテレポーダイ

2016_10_16_1_4

女神像スタンプラリーのイベント開催中は、ワープ女神像の利用料金が無料になります。

どれだけ遠くまで、何度使っても無料!テレポーダイきたな!

例えばクラペダからフェディミアンまで飛んだとすると、通常1,000シルバー程度かかるところですが、イベント期間中なので0シルバーで利用可能。この期間中にサブキャラ育成に取り掛かるのも良さそうですね。

ToS次回イベントを匂わせる予告?報酬の魔法付与スクロールは取っておくと良いらしい

2016_10_16_1_5

引用元:ToS公式サイト

ところで今回のToS公式イベントページ末尾では、フロアナさんが何かとって付けたような吹き出しで、

ところで、10/26には「アレ」が来るらしいわ。

イベントの報酬はそうれまで取っておいてもいいかもしれないわね。

このように語っています。「アレ」って何ですかねぇ……。

イベント報酬である魔法付与スクロールを取っておいた方が良いとのことですが、これは次回のToSイベントの予告なのでしょうか。

魔法付与スクロールを急いで使う予定がないのであればフロアナさんの言葉を信じて次回まで取っておいてみてはいかがでしょう!私も彼女を信じて取っておくことにしました。

当サイトのTree of Savior関連記事はこちらから

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク