【ToS】トークンが安い!30日間で990円。正式サービス&課金でペンギンやカラーコンタクトも

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

ToSの正式サービスが、当初の予告どおり「9月28日」に決定。それにあわせて課金サービスが始まりますが、意外に良心的な値段設定でした。

スポンサーリンク

トークン30日が990円。ToSをプレイする上でほぼ必須となってくるが、低価格なのが嬉しい

ToSの課金方法はこちらの記事をご覧ください。
【ToS】課金方法手順と注意点。ネクソンポイントでTPを購入、キャラ選択画面で受け取りゲーム内で使う
ToSの課金方法が若干わかりにくい部分もあるので、TPの購入方法とその受取手順や注意点などをご紹介。

oβ現在ではトークンは3時間のものが配られていますが、これは本来課金アイテムで30日間有効となるものです。

マーケット利用時の手数料や、ID挑戦回数増加、モンスター討伐時の経験値アップなど様々な恩恵が受けられます。

【ToS】マーケットの使い方。出品と金額受け取りにはタイムラグ有り。手数料はトークンで安くなる
ToSではアイテムをマーケットで売買することができますが、その仕様が少し独特です。 マーケットの利用方法などをみていきましょう。

Tree of Saviorのサービス形態は基本無料アイテム課金制ですが、快適にToSをプレイする上でこのトークンというアイテムは事実上必須であると言えます。

NEXONポイントでTPを購入(チャージ)できるようになります。
・30TP………300 NEXONポイント
・100TP………1,000 NEXONポイント
・200TP………2,000 NEXONポイント
・300TP………3,000 NEXONポイント

引用元:ToS公式サイト

このトークン価格がどうなるかというのが心配だったのですが、公式サイトに掲載された内容によるとトークン(30日)がなんと990円

2016_09_24_1_11TPが10円で、トークンの販売価格が99TPとなっているので、1ヵ月あたり990円で多大な恩恵を受けた状態でToSをプレイできることになります。

正直なところこれは意外でした。

ネトゲ歴が長い方や、渡り歩いてきた方は分かると思うのですが、ネクソンのことだからたぶん「強気で高めの値段設定してくるのだろう」というのが大多数だったのではないでしょうか。

私もその一人だったので、恐らくトークンは2000円以上はするんじゃないかと踏んでいました。

月額990円という価格は、他のオンラインゲームサービスと見比べてもかなり安い方で、FF14やPSO2、ドラクエX以下の価格となります。

もちろんサービス形態に違いはありますが、実質必須機能を月額で見比べてみるとかなりToSは頑張ったのではないでしょうか。

私のフレンドにも2アカウントでキャラ作って遊んでいる方がいらっしゃいますが、そういう方にも嬉しい値段設定でしょう。

キャラクタースロットの追加は1キャラ330円。コンパニオンが増えても大丈夫!

2016_09_24_1_5

サブキャラクターの育成やコンパニオンの追加を行うと、どうしてもキャラクタースロットが足りなくなってきますが、正式サービスと同時にキャラクタースロットを追加する課金サービスも実装されます。

値段は1スロットあたり33TPとなっており、1スロット330円ということになります。

特にファルコナーなどは鷹やその他コンパニオン育成のために枠を消費するので、真っ先に必要となるかもしれません。

また、今後課金のコンパニオンがどんどん追加されても対応できますね!

課金ショップが充実!ヘアスタイル・カラーコンタクトやペンギンコンパニオンも追加される

2016_09_24_1_3

月額トークン以外にも課金アイテムが複数実装されます。ToSの可愛らしいキャラクターをさらに引き立ててくれるであろう外見変更系アイテムが各種登場。

コスチュームは各職業系統4種類、キャラクターの性別ごとに違うものが用意されていて、正式サービス開始時点では、計65種類のコスチュームが販売されます。

2016_09_24_1_2

キャラクター関連ではさらに、ヘアスタイルや瞳の質感もコーディネートできる課金アイテムが販売されます。

個人的にキャラクターの瞳の部分を変更できるのはとても嬉しいです。キャラクターに個性を出せるポイントでもあるので、この課金アイテムは欲しいと思う方が多いのではないでしょうか。文字通り目の色が変わっちゃいます!

さらにTPで購入可能なファッションアイテムは、いつでも自由に着脱が可能という記載があるので、ファッションを色々楽しめそうですね。

ペンギンコンパニオンが登場!価格は2,980円!

2016_09_24_1_4現状コンパニオンに騎乗して移動することができるのは、「ハンター」や「カタフラクト」などの一部のジョブに限られますが、正式サービスと同時に実装されるコンパニオン「ペンギンの卵」は、自分のジョブに関係なくコンパニオンに騎乗して移動することができます!

ジョブ適正がなければ騎乗した状態で戦闘はできませんが、移動時のみでもコンパニオンに乗れるのは楽しいですね。

ペンギンのコンパニオンとしての性能は「他のコンパニオンと同様の機能を使用可能」とあるので、普通に戦ってくれるのでしょう。

ペンギンの値段は298TPとなっており、2,980円で購入できることになります。ガチャでの実装ではなく買い切りの商品なので、このあたりは他のネトゲと比べて特段高いというわけではありません。

ヴェルハイダーやホグランの見た目がちょっと……。というプレイヤーにも良さそうです。

全体的に課金内容が良心的に思える。今後のサービス内容次第だが、プレイヤーからの受けは良さそう

課金内容を見てみると、近年のネトゲと比べても値段設定が結構良心的なものになっていると感じました。

特にトークンの月額990円という価格には驚かされましたが、小額から課金できるようにしてより多くのプレイヤーに課金して欲しいという狙いかもしれません。

ToSの今後のサービス内容次第という部分もありますが、課金面の初動に関してはかなり好印象なのではないでしょうか。

私も課金の用意はばっちりできています!
9月28日からの正式サービスを楽しみに待ちましょう。

当サイトのTree of Savior関連記事はこちらから

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク