【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

週刊ロビ(Robi)ブログ第47号、ロビ専用の充電器のみが付属。注意事項の確認など

デアゴスティーニから発売中の週間ロビ第47号です。
今号の付属パーツはロビ専用の充電器のみとなっており、今回も組み立て作業はありません。

スポンサーリンク

付属パーツは充電器だけ。注意書きが書かれた紙をよく読んでおく

パーツの確認です。

週刊ロビ第47号。
ロビ専用の充電器が付属する。

今号での付属パーツは以下のとおり。

  1. 充電器x1

付属パーツが充電器のみなので、今回も組み立て作業は一切ありません。

袋から取り出して、傷付いたりしていないかだけ確認します。
注意書きを一通り読んだら、袋に戻して大切に保管しておきましょう。

充電器の取り扱いに関する注意

この充電器は後の号で付属する「分電盤」や「接続ケーブル」が揃わないと使うことができないので、それまでは絶対にコンセントやバッテリーと繋がないようにします。

今号のロボティクスワールドは「サーボモーターのしくみと働き」

頻繁に「サーボモーター」という単語が出てきますが、普通のモーターとどう違うのでしょうか。

何となく知っていても詳しく説明しようとすると難しいものですが、今号のガイドブックには「サーボモーターのしくみと働き」と題して、詳しく掲載されていました。

いつものサーボモーターの中身。
基盤などの解説もある。

図解入りで分かりやすく、4ページにわたってサーボモーターに付いての解説がされていました。

スペックの見方もなどもあり、今後の為になりそうな情報が満載でしたよ!

週刊ロビ第47号の完成!次号では分電盤とヒップカバーが付属

今号も組み立てはなく確認だけでしたね。
ガイドブックの内容も何だかだんだん濃くなってきているので、後でまたじっくり読みたいと思います。

さて、次回の週刊ロビ組み立てブログは第48号となります。
次号では「分電盤」と「ヒップカバー」が付属しますよ!

コメント