【あつ森】ジョニーの助け方とパーツの場所。お礼に金のスコップも!出現条件はランダム。パーツは砂浜をスコップで掘ろう

あつまれどうぶつの森に登場するジョニーの起こし方や助ける方法について。助けてあげれば翌日お礼の品をメールで送ってくれます!

スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森でジョニーを助けるやり方。何度も話しかけて起こした後は砂浜のアサリが通信装置のパーツと入れ替わるので掘り出す

あつまれどうぶつの森でも「ジョニー」が登場します。相変わらず浜辺に打ち上げられて倒れていますが、救ってあげることでお礼の品をくれます。

初見だとジョニーの助け方が分かりづらいので、起こし方からみていきましょう!

ジョニーの出現条件は完全ランダム。たまに砂浜に倒れているので毎日見回りをして見つけたら何度も話しかけて起こそう

カモメのジョニーは船乗りで、たまに島の砂浜に打ち上げられているのを発見できます。ジョニーの出現条件については完全にランダムとなっており、特定の日にくるというタイプのキャラではありません。

そのため見つけるには毎日ゲームにインして海岸を探索しましょう。

ジョニーの起こし方ですが、話しかけても一度では起こすことができません。だいたい4回~5回程度連続して話しかける必要がありますので、お寝坊さんを起こすつもりで根気強く話かけましょう。

途中建物に入ってしまうとまた最初からになるのでここはひたすらボタンを連打です!

ジョニーの助け方!「つうしんそうちのパーツ」を砂浜から5個掘り出す。集め方はアサリと同じ要領で、クエスト中はアサリがすべてパーツになる

ジョニーが起きるとスマホが壊れたので「つうしんそうちのパーツ」を5個探して欲しいと頼まれます。この状態になるとゲーム内部的にはジョニーのクエストが発生している形になります。

初見だと「ジョニーのつうしんそうちのパーツはどこにあるんだ?」と疑問に思ってしまうでしょう。実はこの通信装置のパーツは砂浜に埋まっているのです。

砂浜のどこを掘れば良いかというと上記画像のような黒い点から水が噴き出ている箇所です。以前アサリの掘り方の記事も書きましたが、

【あつ森】まきエサの作り方と使い方。珍しい魚は出るまでエサでチェンジ!素材のアサリは砂浜をスコップで掘って入手する
あつまれどうぶつの森で珍しい魚を釣るのに必要な「サカナのまきエサ」の作り方と使い方について。つまるところ魚釣りはアサリゲーになります。

通信装置のパーツもアサリとまったく同じ演出です。

その場所を掘り出せば「つうしんそうちのパーツ」を見つけることができるので、これを5個探してジョニーへ持っていきましょう。

しかし「あれ? でもアサリはどうなった?」と疑問に思う方もいるはず。このとき本来のアサリはどうなっているのかというと、すべて通信装置のパーツに置き換わっています

つまりジョニーに話しかけて、ジョニーが起き上がった状態(クエスト受注済)だとアサリが一切取れなくなり、その代わりに通信装置のパーツが出現するということになるのです。

内部的にジョニーのクエスト発生をさせたら、手早く通信装置のパーツを回収するのが良いでしょう。

ジョニーを助けると翌日お礼のメールと共に家具をプレゼントしてくれる。金のスコップのレシピも入手できるので、積極的に助けてあげよう!

パーツが5個集まったらジョニーに話しかけて渡しましょう。これでジョニーのクエストは完了です。

オンジンのアナタにはゴジツおレイのシナをオクリマース!

と言っているとおり、ジョニーを助けたお礼として後日メールで珍しいアイテムをプレゼントしてくれます

ちなみにジョニーを助けた回数が30回になると、お礼に「金のスコップ」のレシピを入手することができます

金のスコップは非常に壊れにくいスコップで、あつまれどうぶつの森では入手ルートがジョニーしかありませんから、毎日浜辺を歩いてジョニーを見つけたら積極的に助けてあげましょう!

コメント