【スマブラSP】パックンフラワー入手方法とゴールドポイントの受け取り方。早期購入特典はいつまで?

早期予約特典でスマブラSPに参戦する「パックンフラワー」ファイターの入手方法とその受け取り方について。1月31日までの期間が迫る!

スポンサーリンク

スマブラSPにパックンフラワーが参戦!入手方法とやり方解説。1月31日までにゴールドポイントを受け取ろう!

2019年2月頃からスマッシュブラザーズスペシャルに、マリオシリーズでお馴染みの「パックンフラワー」がファイターとして参戦します!

このパックンフラワーは早期購入特典のファイターとなっており、入手するには1月31日までにゴールドポイント受け取りをしなければなりません。パックンフラワーの入手方法と受け取り方について詳しく見ていきましょう。

パックンフラワー入手方法とマイニンテンドーゴールドポイントの受け取り方。ダウンロード版はやらなくても良い

早期購入特典としてパックンフラワーを入手するには、スマブラSPを早期に購入した証明的な意味合いでマイニンテンドーゴールドポイントを2019年1月31日までに受け取っておく必要があります。

逆にこれをやっておかないとせっかくスマブラSPを発売日に買ったとしてもパックンフラワーを逃すことになりますので、忘れずに行っておきましょう。以下で詳しい手順を見ていきます。

ちなみに、マイニンテンドーゴールドポイントの受け取り作業が必要なのはスマブラSPパッケージ版を購入した人のみです。ダウンロード版を購入された方は自動的に付与されるため、特に準備をする必要はありません

まずニンテンドースイッチの【ホーム画面】から、「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」のタイトルにカーソルを合わせて、コントローラーの「+」ボタンを押してください。これで上記画像のようなゲームのオプション画面を開くことができます。

そうしたら、

「マイニンテンドーポイントプログラム」→【ポイントを受け取る】(パッケージ版のみ)

と進んでボタンを押してください。

ユーザーが複数いる場合はどのアカウントでポイントを受け取るかを選択する画面になりますので、ポイントを受け取りたいユーザーを選んでください。

マイニンテンドーゴールドポイントを受け取れるのは1度だけですのでユーザー選択ミスにはご注意。

受け取るアカウントを選んだら最終確認画面が表示されますので、【このソフトのポイントを受け取る】ボタンを押せば完了となります。

これでスマブラSPのゴールドポイント受け取り作業と、パックンフラワー入手の準備は終了です!

ゴールドポイント受け取り以降、順次ニンテンドーアカウントの登録メールアドレスに「パックンフラワー」のダウンロード番号が記載されたメールが送付されますので、メールをチェックしておきましょう。

マイニンテンドーゴールドポイントの使い道。1ポイント=1円になる

マイニンテンドーゴールドポイントは1ポイントが1円として、様々なものに使うことができます。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

マイニンテンドーポイントの使い方や貯め方。有効期限にご注意!ゴールドポイントは1P=1円で利用可能
ニンテンドーアカウントを作ると利用できる「マイニンテンドー」ではゲームを遊ぶとポイントが貯まり、色々なサービスに利用することができます。

パックンフラワーが欲しいけど1月31日まで間に合わなかった!というユーザー向けに追加コンテンツで有料配信を予定している

パックンフラワーは早期購入特典として受け取ることができますが、スマブラSPを買うのが間に合わなかった、1月31日までにゴールドポイント受け取りするのを忘れていた、というユーザーの方もいるはずです。

逃したら2度と入手できないの?と心配になりますが、安心してください。パックンフラワーは後日追加コンテンツとして有料での配信も予定されています。そのため、後からスマブラSPを始めた方でも入手する機会は用意されているのです。

ただし、「有料での」と書かれているように、早期購入特典を逃してしまうとパックンフラワー入手のために余計にお金がかかってしまいます。

簡単な手順でゴールドポイントを受け取るだけで良いので、スマブラSPを既に持っている、または1月31日までにスマブラSPを購入予定の方は必ずゴールドポイント受け取りを行って早期購入特典のパックンフラワーをゲットしましょう!

コメント