【BF5】戦績確認のやり方とキルレやスコアの詳細表示方法!PC/PS4/Xbox Oneの全ユーザーに対応

BF5で自分の戦績(キルデスレートやスコア)を確認する方法です。どの武器でどれだけ倒したかなどの詳細が見れちゃいます。

スポンサーリンク

BF5の戦績詳細確認!BattlefieldTrackerで武器ごとのスコアなどを閲覧できる。PCだけでなく、PS4やXbox Oneにも対応

バトルフィールド5にて自分の戦績を確認したいとき、ゲーム内でも、

【ホーム画面】→【プロフィール】

と進めばある程度のスコアなどを表示させることはできますが、若干見づらいのが難点。

外部サイトの「BattlefieldTracker」を使って、さらに武器ごとの詳細なデータやランキングを調べる方法を見ていきましょう!

BattlefieldTrackerでID検索。ヘッドショット数からランキングまで詳細を見ることができる

BF5での詳細データを調べるには、まずは「battlefieldtracker」という外部サイトへアクセスしてください。(BF5公式のサービスではありません)

サイトは全部英語ですが、見るべき場所はわかりやすいので問題ありません。

「BATTLEFIELD 5 STATS」という画面に入力欄がありますので、ここに自分のゲームIDを入力して検索するだけです。

例えばPC版のBF5で遊んでいるなら、オリジンのマークを押してOriginのユーザー名を入力してEnterを押してください。PS4やXbox Oneのプレイヤーなら同様にそのマークを押してからIDを入力します。

そうすると入力したIDのBF5での戦績詳細データを表示することができます

項目は大きく4つに分かれていて、

BattlefieldTrackerの見方
Overview K/Dや総キル数、勝率、1分あたりの獲得スコアといった基本情報
Game Reports 遊んだサーバーの情報や時刻、そのサーバーで倒した相手などの一覧情報
Weapons 武器ごとの詳細な戦績情報が一覧で表示される
Vehicles ビークルに乗って戦った時間やキル数などを確認できる

このようになっています。上記画像の赤く囲った部分のタブからそれぞれの情報にアクセスすることができます。

前述したように基本的に全て英語で表示されていますが、武器アイコンなどがあるので何を表示しているのかは一目瞭然。また、ゲーム内のものと違って一覧でずらりと表示されるのでいちいちクリックして切り替えなくてもすぐにわかるのがとても便利

世界中のBF5プレイヤーのランキングを見ることができる!項目ごとの上位プレイヤーを探してみよう

BattlefieldTrackerでは自分の戦績だけではなく、他のプレイヤーの戦績を見ることもできます。また、各項目ごとにランキングがあって、上位のプレイヤーを参照することも可能。

ランキングを表示するには画面左側にあるメニューから「Leaderboards」を選んでください。

プルダウンメニューから、

  • アカウントの種類(プラットフォームの選択)
  • 指標を選択(例えばスコア順やヘッドショット順など)

の絞込み検索ができます。

例えば上記のように「Origin」と「Headshots」を選択して絞り込めば、PC版のBF5プレイヤーでヘッドショット数の多いランキング上位者を表示させられます。

出てきたユーザーIDをクリックすれば、そのプレイヤーの詳細情報を見ることができますのでどんな武器を多く使っているのかといった研究をすることもできます。

簡単に使えてBF5の知りたい戦績情報がわかりやすく表示でき、PC/Xbox One/PS4の全てのハードでデータを見ることができますので、BF5の戦績が気になる方はぜひ使ってみてください。

コメント