【マリオテニスエース】発売日前無料オンライントーナメント!参加すれば全員オーバーオールマリオが貰える

ぜひ記事をシェアしてください!

ニンテンドースイッチのマリオテニス「マリオテニスエース」が6月22日発売!それに先立って6月1日から無料で参加できる大会が開催されます。

スポンサーリンク

マリオテニスエースの発売日は6月22日!先行オンライン大会に参加すればオーバーオールマリオが入手できる

マリオテニスシリーズの最新作、ニンテンドースイッチ用の「マリオテニスエース」が2018年6月22日に発売決定されました。

マリオテニスエースでは、新しいアクション要素として「エナジー」という概念が登場します。このエナジーを貯めることで、着弾地点を指定した超強力なショットである「ねらいうち」と、自身を加速させることにより周りの動きがゆっくりに見える「加速」といった特殊アクションを実行できるようになります。

また、今までのマリオテニスシリーズでは搭載されていなかった概念ですが、相手のラケットを破壊することで、試合続行を不可能(破壊されたら負け)にするという動作も可能になっています。

ジョイコンのジャイロセンサーを用いた狙い撃ちや、エナジーゲージを貯める、攻撃か防御のどちらに使うかといった「駆け引き」が今までのマリオテニス以上に重要になってきていますね。

発売日前に遊べるチャンス!6月1日から3日まで先行オンライン大会が開催。誰でも無料で参加することができる

2018_05_20_1_1

引用元:公式サイト

マリオテニスエース自体の発売日は6月22日ですが、その発売に先立って「発売前先行オンライン大会」が6月1日の18:00から6月3日の23:59まで開催されます。

このオンライン大会はマリオテニスエースを発売前に無料で体験できるチャンスで、ニンテンドースイッチとオンラインに接続できる環境さえあれば特に条件無く誰でも参加できます

開催日時について

2018年6月1日(金)18:00 〜 6月3日(日)23:59

エントリー方法について

後日配信される専用のソフトをダウンロード。開催期間中にソフトを起動すれば参加可能。

ルールと参加の注意点など

ルール:「ねらいうち」や「加速」など、エナジーを使ったかけひきが楽しめる「スタンダードルール」で2ゲーム1セットマッチ(ラケット2本)

  • 開催期間中ならトーナメントには何回でも挑戦できる
  • 勝敗に応じてポイント獲得、成績上位の者には特別な賞品が与えられる
  • 参加するだけでも参加賞がもらえる(マリオキャラ)
  • 不正な戦績やマナー違反のニックネーム、故意の回線切断などはランキング無効
  • 参加できるのは開催期間中のみ

参加だけで製品版で使える「オーバーオールマリオ」プレゼント。成績上位8名は「トッププレイヤーズトーナメント」の参加権

2018_05_20_1_2

引用元:公式サイト

発売前オンライン大会に参加すると、その後製品版のマリオテニスエースで使用キャラとして「オーバーオール姿のマリオ」が使えるようになります。(いわゆるいつものマリオ)

これは大会の成績に関係なく、参加するだけで誰でももらうことができるので、マリオテニスエースの製品版を買う予定の方はぜひ入手しておきたいところですね。

また、この大会でのランキングは後日に公式サイト内で発表されるのですが、総合成績上位8名には「トッププレイヤーズトーナメントへの参加権」が授与されます。

トッププレイヤーズトーナメントはオンライン大会上位8名による頂上決戦の場として、幕張メッセで開催される「次世代ワールドホビーフェア’18 Summer」での催し物として開催されます。そこへの参加権というわけですね。

歴戦のマリオテニスプレイヤーの腕を競い合う場としては最高の舞台ではないでしょうか。

製品版のマリオテニスエースの購入を迷っている方も、どんなゲームなのか試してみる良い機会ですから、6月1日からのオンライン大会はぜひ参加してみると良いでしょう。

期間が短いので、参加し忘れにご注意。せっかくの先行無料体験のチャンスをお見逃しなく!

マリオテニス エース - Switch マリオテニス エース – Switch
Nintendo Switch

任天堂 2018-06-22
売り上げランキング : 53

Amazonで詳しく見る