レバテックフリーランスのお役立ち記事に掲載されました。評判の「丁寧な対応」はメールにまで及んでいた!

ぜひ記事をシェアしてください!

当ブログ「ARUTORA」のレビュー記事が「レバテックフリーランス」の記事に掲載されましたのでご紹介とブログ運営のことについて。

スポンサーリンク

レビュー記事がレバテックフリーランスのフリーエンジニアお役立ち記事に掲載!大変丁寧に対応していただけました

私が趣味でブログ運営をはじめて随分経ちます。今回はブログ運営についての話題を少し。

最初は自宅サーバの活用をしてみたくて始めたのがきっかけのこの「arutora.com」ですが、長いこと続けているとそれなりに閲覧してくださる方も増えてくるもので、今では脚立に乗れば何とかブロガーを名乗って良いラインに頭頂部の髪の毛くらいは引っかかるんじゃないかと思えるようになってきました。

さて、ブログを運営していてある程度アクセス数が増えてくると、個人や法人問わずに色々なお話をいただくことがあります。

「レバテックフリーランス」とは?フリーランスのエンジニアやデザイナー向けの案件情報サービス

2018_03_19_1_1

引用元:レバテックフリーランス

つい最近のことですが、「レバテックフリーランス」様から記事掲載のご依頼をいただきました。

「レバテックフリーランス」とはレバレジーズ株式会社が運営するフリーランスエンジニア向け求人案件、情報サイト。フリーランスの案件紹介エージェントの老舗です。

こちらの会社はレバテックフリーランスの他にも、デザイナー向けの「レバテッククリエイター」やエンジニア向け就職・転職サイトの「レバテックキャリア」、そしてエンジニア志望者向けの「レバテックビギナー」など様々なサービスを展開されています。

依頼の内容というのが、フリーランス向けのお役立ち情報を紹介するという企画で、当ブログで以前行った製品レビューの記事を紹介させて欲しいというものでした。

対応がものすごく丁寧!数ある内のブロガー1人であってもしっかり連絡してくれる。評判が良いのも納得

2018_03_19_1_2

引用元:レバテックフリーランス

最初にレバテックフリーランス様からご依頼をいただいたとき思ったのが記事作成にもしっかり掲載許可の依頼をされるのかと驚きました。

まとめ記事のような構成で記事作成をする場合、大手のキュレーションサイトなどは引用元記載はしますが、個別に掲載許可を取ることは稀です。

というのも、たくさん紹介すればするほど個別に連絡を取るのがどんどん手間になってしまい、かなり面倒な作業になってしまうからでしょうし、私レベルでもそれは容易に想像が付きます。

せっかくメールをいただいたのですし、私としては特に掲載に問題はありませんでしたのでそのご依頼を受けますという旨を返信しました。

「記事が出来たら公開URLを送ってきてくれるのだろう」程度に考えていたのですが、そこからがさらに驚きでした。

まず最初に返信されてきたのがお礼と作成に取りかかり、その記事が公開されるであろう予定日。

そしてその予定日になると、公開された記事URLとその記事で修正点があればすぐに対応しますという旨が記載されたメールをいただきました。

どんだけ丁寧なんだ!!(´Д`;)

こちらがレバテックフリーランス様より公開された記事です。

「これで迷いを吹っ切る!納得のいくWebカメラを購入したい方へ
おすすめWebカメラを探すなら参考にしたいレビューまとめ」
https://freelance.levtech.jp/guide/detail/160/

私が以前に執筆した、

Skypeなどで気軽にビデオ通話が楽しめる時代ですが、それにはカメラが必要です。 他の有名メーカーに押されてあまり話題にならない(?)...

この記事をご紹介いただきました。

ご覧いただくとわかると思うのですが、当然私だけでなくて他のブロガーの方も掲載されています。きっとこの他にもたくさんの方に連絡をとっているはずです。

1対1なら丁寧な対応は誰でもできるはずですが、1対多数になると中々できることではありません。特に企業ともなれば尚更でしょうか。

「そんなたかがメール対応くらいで驚くことでも……」と思えるかもしれませんが、たった1つの記事を作るために連絡をとった、数あるうちの1人であったとしても、終始丁寧に対応していただけるということになるわけです。

今回はご縁があったのか私のような泡沫ブロガーにお話をいただけたわけですが、そんな私にもとても丁寧に対応いただけたことからも、うかがい知ることができるでしょう。

レバレジーズの評判を見てみますと、やはり多く見られるのが「対応が丁寧」「フォロー力がすごい」というものでした。ただ仕事を紹介して終わりではなく、企業との面談事前アドバイスや、企業との顔合わせ同行も行ってくれるそうです。

なるほど評判が良いのも頷けます。

特に仕事を紹介して欲しいと思っている方や転職などを希望されている方には、こういった1人1人にも丁寧に対応してくれる会社の存在が何よりありがたいのではないでしょうか。

ブロガーの端くれとして丁寧に、レビューや攻略等わかりやすい記事をこれからも書いていきたい

自分で言うのもあれですが私は結構飽き性な部分があるのでこうしてブログ執筆が続いているのは結構自分でも驚きなのですが、何だかんだで楽しいからやっているのでしょう。

気になったゲームの攻略を書いたり、製品のレビュー記事を書いてみたりと割と自由に書いていますけれども、やはり書いた記事を読んでもらえたり読者が付いたりするのは嬉しいです。

ブロガーを名乗るのは正直まだちょっと気が引けるので、もうちょっとブログを大きく育てないといけないなとは思いますが、エンタメ系ブロガー的なのを目指したいものです。

その上でやはり大切だと思ったのは「丁寧さ」でしょうか。自分でインプットしたものを、他の方へ向けてわかりやすくアウトプットするというのは簡単な様で中々難しいもの。

早くたくさん書くことも本当に重要なことなのですが、私の場合は一気に全部追おうとすると絶対どっち付かずになるので……(涙)

まずは「丁寧に」を常に心がけて、これからもブログ運営をやっていこうかと思っています。

今回いただいたお話で、私自身色々と考えを新たにする部分もありとても良い経験をさせていただきました。対応してくださったレバレジーズご担当者様、ありがとうございました。

スポンサーリンク

ぜひ記事をシェアしてください!

フォローする

関連コンテンツ