【MHW】頭装備を非表示にする方法。防具で顔が隠れてしまうのを防げる!可愛い、カッコいい顔を楽しもう

ぜひ記事をシェアしてください!

MHWで頭の装備を非表示にするやり方について。見た目が悪い装備でも、キャラクターの顔が隠れなくて済みます。

スポンサーリンク

モンハンワールドで頭部装備を非表示化する。ゲームセッティングで表示を消せばいつでもキャラの顔が見える

モンスターハンターワールドでは素材を使って新たな防具装備を作っていくことができます。防御性能が高いほど優秀な装備ですが、見た目が致命的に悪いものもあります。

2018_01_28_1_1

MHWはキャラクタークリエイトの幅がとても広く、自分好みのキャラクターを作成することができるので、ゲーム内でもそれを存分に楽しみたいですよね。

しかし、上記画像のように頭部をすっぽりと覆ってしまうような頭装備だとせっかく苦労して作ったキャラクターの顔がまったく見えなくなってしまいます。

頭装備の非表示化オプションがある!ムービー中だけ消す、常に消すといった選択が可能

2018_01_28_1_2

その対策として、MHWには標準で「頭部装備を非表示化」するオプションが備わっています。

頭部装備非表示を選択するには、

【オプションボタン】→【システム】→【オプション】→【ゲームセッティング】→【頭装備の表示】

という個所を選択してください。

  • 表示する
  • 表示しない
  • イベントシーンだけ表示しない

という3つの項目から選ぶことができます。

2018_01_28_1_3

イベントシーンだけでなく、普段から自キャラの顔を眺めていたい場合は「表示しない」を選択しましょう。

これで頭装備を付けている状態であっても、見かけ上は何もつけていないのと同様の表示がなされます。

この頭装備の非表示化設定はいつでもオンオフが可能なので、気分で変えてみるのも良いでしょう。