【ポケ森】キャンピングカーを2階建てにする。OKモータースの初回ローンを払うと選べるようになる

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 19

ポケ森のキャンピングカーカスタマイズで、初回ローンを払い終えると2階建てに改造してもらうことができます。

スポンサーリンク

キャンピングカー2階建てにする方法。費用30,000ベル!初回拡張のローンを返済したらキャンタローにお願いできる

どうぶつの森ポケットキャンプでは、プレイヤーの家=キャンピングカーという扱いになります。キャンピングカーはゲームを進めていくとどんどんカスタマイズできるようになっていきます。

2017_11_23_2_1

OKモータースにいるキャンタローに話しかければ、自分のキャンピングカーのカスタマイズを行なってくれます。

一番最初のカラーリングを選ぶときは無料でやってくれるので「とても良い人だ!」と思うのですが、次の【車内を拡張したい】からは事前の金額提示もなく、改造後にしれっと費用を請求してきます!(今作でのたぬきちポジション)

一番最初に選べるのは車内の拡張だけですが、

2017_11_23_2_2

これはキャンピングカーの車内を8マス分拡張できます。

かかる金額は全部で10,000ベルで、どうぶつたちのお願いやレベルアップボーナスなどで稼いでいれば余裕で支払いができるはずです。

2017_11_23_2_3

初回のカーローンを全て払い終えたら、OKモータースのキャンタローに話しかけてみましょう。そうすると、

ところで・・・
今度は2階建てにしてみるってのはどうだい?

と、キャンピングカーの2階建てを提案されます。もちろん事前の金額提示は一切ありません!(笑)

承諾するとあっという間に改造を終えて2階建てにしてくれます。2階建て改造にかかる費用は全部で30,000ベル。ゲーム序盤では結構な額ですが、返済期限はとくにないのでゆっくりと支払っていきましょう。

2017_11_23_2_4

工事が終わったらさっそく自分のキャンピングカーに入ってみましょう。

助手席後方に「はしご」が追加されています。ここをタップするとキャンピングカーの2階部分へと上がることができます。

2階部分の広さは、拡張前の1階部分と同じ広さになっていますので結構広いです。

1階はどうしても運転席が見えてしまうので統一したテーマにするのが難しいですが、2階部分は完全に自分のプライベート空間として活用できるので、自由にコーディネートできますね!

スポンサーリンク