【FF14】シロガネの土地の値段一覧と場所。城があるのにシロガネーゼ!和風ハウジングを楽しもう

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 19

パッチ4.0紅蓮のリベレーターで新規追加されたハウジングエリア「シロガネ」の価格一覧と場所などについて。土地を買えればシロガネーゼになれる!

スポンサーリンク

和風ハウジングエリア「シロガネ」値段の一覧と行き方。憧れのシロガネーゼになろう!

2017_06_17_1_1

パッチ4.0、紅蓮のリベレーターから新しいハウジングエリア「シロガネ」が実装されました。

ひんがしの国「クガネ」から行くことができるこのハウジングエリアの町並みは和風テイストになっており、日本人的には興味深いハウジング用地です。

シロガネの土地の値段一覧。価格はエオルゼア3国の土地と変わらない

2017_06_17_1_2

憧れのシロガネーゼになるにはシロガネの土地が必要です!

こちらがハウジングエリア「シロガネ」の土地の価格一覧。シロガネというだけあってべらぼうに高いのかと思いきや、そうでもありません。

Sサイズの一等地でも最大3,750,000ギルとなっていて、戦闘ジョブプレイヤーでも頑張れば何とか手の届くレベル!価格自体はエオルゼア3国のハウジング用地の値段と変わりないようです。

2017_06_17_1_6

ハウジングエリア全体のマップはこのようになっています。

シロガネへの行き方。クエストを受けて移動NPCに話かけよう

2017_06_17_1_3

シロガネへの行き方について。まずはハウジングエリアに行くためのクエストを受けておきましょう。

クガネのエーテライト近くにいる「ツルバミ」というNPCからシロガネの土地についてのクエストを受けられます。

2017_06_17_1_4

その後船着場の第二波止場にいる「奉行所の役人」に話しかけたと、「船頭キマチ」からシロガネハウジングエリアに移動することができます。

川が流れていてコイもいる!松や竹林の景観。シロガネでは和風ハウジングが楽しめる。アパルトメントは城のよう

2017_06_17_1_5

シロガネのハウジングエリア全体の景観についてです。

シロガネはひんがしの国にあるハウジングエリアらしく、和風っぽい建築物や植物が生えています。

アパルトメントと思わしき「紅梅御殿」はまるで城のような外観。城はあるのにシロガネーゼとはこれいかに。

紅梅御殿をぐるりと囲むように流れる川には和風の橋がかかっており、付近には休憩できるように野点傘(のだてがさ)が設置してあります。実に雅ですね。

2017_06_17_1_7

ハウジングエリアを流れる川には鯉が泳いでいます。ゆっくりと優雅に泳ぎ回るコイをぼーっと眺めるだけでも楽しいものです。

2017_06_17_1_8

家を建てる土地の部分は竹の囲いで囲まれており、サインボード部分まで瓦屋根。

灯篭や設置してある桶なども和風らしさを演出してくれています。

2017_06_17_1_9

また、いたるところに松や柳、竹などが植えられていて、日が昇り降りする際にはその影がアートになりますから、これもまた画になります。

シロガネの高台の方は海を町並みを両方一度に楽しむことができるので、どのようなハウスが建っていくのか、楽しみでもありますね。

2017_06_17_1_10

シロガネの土地を購入できるのはいつから?追加のパッチで購入できるようになるので、それまでお金を貯めておこう!

パッチ4.0の現段階ではシロガネハウジングエリアは先行公開という形になっているので、訪れることができるのは1区だけ。ハウジング用地の購入やアパルトメント購入はできません。

※パッチ4.0公開時点では、1区のみ行くことができますが土地やアパルトメントの購入はできません。今後のパッチで販売開始します。

引用元:4.0パッチノート

いつから土地が購入できるようになるのか気になるところですが、まだ4.0が公開されたばかりなのでもう少し先のパッチで購入可能になります。

吉田氏へのインタビュー記事によると、

――PLLで伏せられていた要素としてシロガネに関する情報がありますが、実装はいつ頃になりますか?

吉田氏:全然先なので、しばらく気にしないで結構です。

――というと、パッチ4.2ぐらいまで引っ張るということですか?

吉田氏:いえ、パッチ4.2までは引っ張りません、パッチ4.1のどこかになると思います。

引用元:GAME Watch

このように語られており、4.1xのパッチで正式に実装されるという形になるのだとか。

憧れのシロガネーゼになりたいと思っている方は、今のうちにたくさんギルを貯金しておいて、ハウジング用地取得の準備をしておきましょう!

当サイトのファイナルファンタジーXIV関連記事はこちらから

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク