【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】白馬の出現場所と王家のくら・手綱の入手方法。ゼルダの馬の子孫!

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 19

ゼルダ姫が乗っていたとされる真っ白な馬。その白馬の子孫が野生馬として出現します。能力値も高いので、ぜひ捕獲したいレア馬です。

スポンサーリンク

ゼルダ姫の馬の子孫、白馬の出現場所。サルファの丘に白い馬、サーディン公園跡の近くに生息している

2017_04_07_1_1

ゼルダの伝説BotWで100年前、ゼルダ姫が乗っていた真っ白な馬。それと同じ白馬が野生馬として出現します。これもいわゆるレア馬ですね!

この白馬の出現場所ですが、サルファの丘という場所に生息しています。

2017_04_07_1_2

サルファの丘はハイラル平原を西側に位置しており、ウツシエのひとつであるサーディン公園跡の付近にあります。

下の平原には野生馬が4頭ほど群れを作っているのですが、この白馬だけはサルファの丘で単独で行動しています。見つからない場合は傾斜の影に隠れていたりするので、よく探してみましょう。

2017_04_07_1_3

捕まえ難さは巨大馬ほどではないが、がんばりゲージ回復料理やスタミナ薬は忘れずに

2017_04_07_1_4

白馬もレアな野生馬ですので、捕獲する際は結構暴れます。

【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】巨大馬の場所と捕獲方法。レアな固有の種類でとても大きい!
ゼルダの伝説BotWの野生馬でもレアな馬、固有種の巨大馬の生息場所と捕獲方法について。

同じレア種である巨大馬のときよりは捕まえやすいのですが、それなりにスタミナを消費しますので、がんばりゲージを回復できる料理やスタミナ薬を用意してから白馬の捕獲に向かいましょう!

白馬は能力値も高い、がんばり5つ星!トーテツのクエストで王家の鞍と手綱をもらうことができる

2017_04_07_1_5

ハイラル平原南西にある「平原外れの馬宿」にはトーテツというNPCがいます。

このトーテツからはクエストを受注でき、白馬を捕まえて登録し、所有馬にしたあと報告すると「王家のくら」と「王家の手綱」をもらうことができます。

この白馬にぴったりの気品あふれる装備となっていて、見た目も素敵になるので白馬を捕まえたらこちらのクエストも忘れずに。

また、白馬は見た目だけではなく、馬自体の性能も高く設定されています。最高スピードは星3つとなっているものの、じょうぶさは星4つ。がんばりは星5つとなっていて、高速移動時の持久力が高いので乗りやすい馬です。

ラスボスのイベント戦である魔獣ガノン戦でこの白馬に乗ると一番画になるので、まだ捕まえていない方はぜひゲットしましょう!

スポンサーリンク