【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【DESTINY】レベル20以降の上げ方。光装備を入手、強化してより難易度の高いミッションへ挑め!

デスティニーでのレベルは経験値を獲得して上げることのできる上限は20までとなっています。

その後のレベリング要素(経験値的な)は無く、変わりに「光」をまとった装備を集めて「装備レベル」を上げることによりレベル20以上に到達できます。

スポンサーリンク

カンスト後は光をまとった装備を優先して身に着け、それを強化しながらレジェンダリー装備などを集めよう。まずはレアから!

レベル20でカンストしたらそれ以降は経験値が入ってもレベルがあがることはありません。

レベルを20より上にするためには「光」をまとった装備が必要です。
Destinyではこの光の数値を上げていくことでレベル(装備レベル)が上がっていき、より上のミッションに挑むことができるという仕組みになっています。

装備の強さは武器も含めて、【エキゾチック】>【レジェンダリー】>【レア】>【アンコモン】というようになっており、強い装備ほど入手が難しくなっています。

強い装備を入手するには難易度の高いコンテンツをプレイしなければなりませんが、そこに挑むためにも装備が必要となります。

いきなりレジェンダリーなどの装備を入手するのは中々難しいため、まずはレア装備を集めていきますが、このとき注意するのが【光】が付いているかどうか。

レア装備を強化していこう。強化すると【光】の数値も上昇する。

光が付いている装備を身に着けるとレベルの数字のところが黄色い表示に変わるので、以降は光の数値を上げることを最優先としてプレイしていきましょう。

強い装備にはたくさんの【光】が付いています。
また、装備を強化していくことでこの光の数値を上昇させることが可能なので、光が付いているレア装備を入手したらまずはそれを強化していくと良いです。

強化には、

  • ヘリウム繊維
  • スピリットブルーム
  • 太古の鉄
  • アセンダントのかけら

などが必要になってきますので、これらの素材を集めるというのもプレイ上重要ですね。

レア装備を集めて強化しているうちに、レジェンダリーエングラムなども入手できる機会があると思いますので、それを鑑定してレジェンダリー装備も狙っていけるようになります。

レジェンダリー装備はバンガードの紋章をためて交換したり、クルーシブルの紋章をためて交換することもできるので、「レア装備の強化と並行してこれらのトークンをためつつ、レジェンダリー入手ができたら乗り換え」というのが当面のプレイスタイルになるでしょう。

レア装備を強化し光のレベルを上げたら「週刊英雄ストライク」などにチャレンジしよう!奇妙なコインをためてエキゾチック装備と交換

装備品が揃ってきて、レベルも上がってきたら「週刊英雄ストライク」などの高難易度ミッションにチャレンジしてみましょう!

これはゲーム本編で遊んだところと同じミッションをプレイすることになるのですが、敵がかなり強くなっています。ちゃんとした装備を揃えていかないとまず歯が立ちません。オートマッチング機能もなかったりと中々難しいのですがその分報酬がおいしいです。

週刊英雄ストライクをクリアすることで奇妙なコインを貰えます。
このコインはためておくと、週1回タワーに現れるNPCが「エキゾチック装備」と交換(防具13枚・武器は17枚)してくれるのです。

エキゾチック装備は現状最高性能の装備のため、ぜひとも入手しておきたいところですね!
このようにして徐々に装備を強化、更新していくことでよりレベルの高いコンテンツをプレイできるようになります。

まさにデスティニーはレベルカンストしてからが本番という作りになっています。
一流のガーディアンへの道は長く険しいものになりそうですね!

ゲーム
記事がお役に立ちましたらぜひシェアをお願いします!
パピルスをフォローする
Twitch配信始めました!
ゲームやお絵描きなどの創作メインで配信してます。フォローしていただけると嬉しいです!



関連記事
ARUTORA

コメント