【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

[JP]ARUTORA CS:GO TDM Server の仕様

CS:GOのDedicated Server [JP]ARUTORA CS:GO TDM Serverを建ててみましたのでサーバの仕様などを書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

Dedicated Serverを建てるに至った経緯

まずはオフラインでBot撃ちをしてみたのですが、ちょっと物足りない。
しかし武器の扱いも不慣れな初心者丸出しで爆破行くのも気が引けていた時、TDMサーバなるものを発見。
死んでもすぐに復活できて、いろんな武器を試すことができますし、対人で練習ができます!これは便利。

そこで私もチームデスマッチサーバを建ててみようと思った次第です。

サーバの基本的な仕様

勝利条件 : 3ラウンド先取
1ラウンドあたりの時間 : 3分
チームキル : 無し(ダメージが小さいだけなので注意)
衝突判定 : 無し
最大人数 : 16人

このようになります。
人数が10人に満たないときはBOTが数合わせで入ってくれますので1人しかいなくても遊べます。

プラグインによる追加機能

Saysounds

ユーザー間のコミュニケーションをとりやすくするため、Saysoundsを搭載しました。
これは特定の文字をチャットで打ち込むと音声が鳴る仕組みです。
例 : 「!hi」 → こんにちは 「!bye」 → バイバーイ などなど。
積極的に使ってみてください。

QuakeSounds

例えば敵をヘッドショットで倒したときに「ヘ~ッドショ~ット」と音声が鳴ります。
例のアレです。
ヘッドショットが出たかどうかが直ぐにわかります。

ヘルスパック

ちょっとした遊び要素です。
敵を倒すとたまにヘルスパック(バナナ)を落とします。
それを拾うと体力を回復できる仕組みです。

ちなみにヘルスパックはこのような感じです。
もう見たまんまバナナですね(笑)

サーバに入ってみよう!

基本的な仕様は上記のとおりです。
では早速遊んでみましょう!

一覧からも入れますが、お気に入りに入れておくと便利ですので登録してみましょう。
CS:GOを起動したら「コミュニティーサーバ」を選択します。

出てきたウィンドウのタブから「お気に入り」を選択。
「サーバー追加」を押して出てきたウィンドウの検索バーに「arutora.com」と入力し、「このアドレス内でゲームを検索」を押します。

下の画像のように稼働中のサーバ一覧が出てくるはずです。

[JP]ARUTORA CS:GO TDM Serverを選んで「選択したゲームサーバをお気に入りに追加」を押して完了です。
後は「お気に入りタブ」から選んで「接続」を押すだけです!

CSシリーズ初心者も大歓迎ですので、ぜひ使ってみてくださいね。

ゲーム
記事がお役に立ちましたらぜひシェアをお願いします!
パピルスをフォローする
Twitch配信始めました!
ゲームやお絵描きなどの創作メインで配信してます。フォローしていただけると嬉しいです!



関連記事
ARUTORA

コメント

  1. kaichi より:

    鯖復活したんですね! 毎回ありがたく使わせて頂いてます。
    CS:Sから聞きなれてきたQuakeサウンドがまた聞けて嬉しいです。
    その他メッセージサウンドも面白くて気に入ってます。
    ただ、別の人がHSしてもQuakeサウンドが流れるので、上手い人が増えると連続で鳴ってしまい自分がHSしたのか分かんなくなります。
    もし設定変えられるようでしたら、検討してみてください

    • パピルス Papy より:

      こちらこそ、いつもご利用いただいてありがとうございます~。
      管理人のスペック不足により、アップデートについていけないこともしばしばあるので恐縮です。

      HS時のメッセージに関してですが、こちらも検討させていただきますね。
      他のプラグインの兼ね合いもありますので、時間がかかるかも知れません。
      気長にお待ちいただければ幸いであります。

      今後ともよろしくお願いします。

  2. Utopia より:

    CSシリーズ初プレイなのでこのようなサーバーは実にありがたいです^^

    nukeのマップで2回ほど移動できない状況下の場所にスポーンしました。
    多分隙間という隙間の場所にもスポーンするみたいで1回目は運良くボットにやられたのですが、2回目の時は真っ暗で完全にどこにいるのか分からなく移動ところかしゃがむことすらできず時間切れまで何もできず終了しました。

    • パピルス Papy より:

      コメントいただきありがとうございます。
      返信が遅くなりまして申し訳ありません……。

      >CSシリーズ初プレイなのでこのようなサーバーは実にありがたいです^^
      そう言っていただけると、とても嬉しいです。ありがとうございます!

      >nukeのマップで2回ほど移動できない状況下の場所にスポーン
      なるほど……。
      私の方でも後ほど確認してみます。
      確認と修正が完了しましたら、Motd(ゲームサーバに入ると最初にでる説明画面)と、私のTwitterの方でもお知らせいたしますね。
      ユーザーさんの声というのは非常に重要ですので助かります!
      今後もよろしくお願いいたします。