【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

ラッピースーツの着心地はいかが

前回の記事で「ウェディングコサージュ」を狙っているときに手に入れた「ラッピースーツ」に関してです。
そもそも「ラッピー」とは?

ラッピーはファンタシースターシリーズに登場する鳥型の生物で、 マスコットキャラクターとしても定着しています。PSO2では他のモンスターと同様にフィールドに出現するものの、出現率が低いレアモンスター扱いで決して攻撃してくることはなく、ただ歌っているだけという特殊な位置付けです。
倒す(正確には転ぶだけ)ことで、レアアイテムが取得できる場合があり、幸運の象徴なのだとか。

実際のラッピーの画像はこちら。
黄色いフサフサした生物がラッピーです。

出会う機会が少ない上に、見つけ次第即叩くという流れのため、なかなか良い画が撮れません(涙)

そんなラッピーを模して作られた着ぐるみがラッピースーツというわけです。
そしてこちらがそのラッピースーツ!

おぉ……!何かシュールな画ですねこれは。
大きなお目々にちょっぴり染まったほっぺ。半開きのくちばしにプルプルした触角のようなもの。
かなり完成度が高いです。

ウェディングドレスを着た状態と重ねて比較してみましょう。

うむー、確かにすっぽり入るサイズですね。

横から見たラッピースーツ。やや頭部が大きいのがわかります。ところでこの着ぐるみ、ちゃんとエアコンは付いているのでしょうか。惑星アムドゥスキアの火山洞窟とかはエアコンが無いと焼き鳥になってしまいます……。

そして後ろから見ると、背中の部分にちゃんと「チャック」が存在します!ここから中に入って着るのでしょう。

ちなみにこのラッピースーツを着た状態で移動すると「キュッキュッ」と音が鳴ります。
そう、子供用の歩くと音が鳴るあの靴の音です!
色々と突っ込み所満載の衣裳ですが、何だかんだで私もこれを着ている時間が一番長いですね(笑)

ラッピースーツは「ハッピーウェディングスクラッチ」に景品としてラインナップされていましたが、既に販売を終了しています。
しかし8月1日から8月22日までの間、「ACスクラッチ購入キャンペーン」をやっていて、3,000AC分以上スクラッチを引けばラッピースーツが貰えるので、まだ手に入れていない方はこれを機に1着(匹)いかがでしょうか。
キャンペーンの詳細はこちらからどうぞ。
http://pso2.jp/players/news/?charid=i_20120801_2

ゲーム
記事がお役に立ちましたらぜひシェアをお願いします!
パピルスをフォローする
Twitch配信始めました!
ゲームやお絵描きなどの創作メインで配信してます。フォローしていただけると嬉しいです!



関連記事
ARUTORA

コメント