【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【TotK】ティアーズオブザキングダム「ゾーラのすねあて」と「ゾーラの兜」入手方法と場所。ゾーラ装備を揃えよう

「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」のゾーラの里シリーズ装備「ゾーラのすねあて」「ゾーラの兜」の入手方法についての記事です。

スポンサーリンク

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム「ゾーラの兜」「ゾーラのすねあて」入手方法。ヨナから話を聞いてシリーズ装備を揃える

ゾーラの里のメインチャレンジ「ゾーラの里のシド」をクリアすると、「ゾーラのすねあて」と「ゾーラの兜」装備についての情報を貰うことができます。

この2つの装備は既に入手している「ゾーラの鎧」シリーズのもので、3部位揃えればさらに泳ぐスピードが上昇します。

この記事ではゾーラのすねあてとゾーラの兜の入手場所について詳細に見ていきます。

「ゾーラのすねあて」は東の貯水湖にある古代ゾーラの祭殿にある

まずは「ゾーラのすねあて」です。

「ゾーラの里のシド」クリア後、ゾーラの里のヨナに話しかけると「ゾーラのすねあて」の話を聞かせてくれます。

ゾーラのすねあては古代ゾーラの祭殿という場所にあるのですが、この場所というのは東の貯水湖にあります

光の柱が立っていた場所ですね。水上の渦に入れば中に入ることができます。

一度来た場所なのですが、ゾーラのストーリーをクリアしてからくると状況が変わっており、内部の水が完全に抜けて底が丸見えになっています。

前に来たときはなかった底に通じる大穴が空いていますので、そこに降下しましょう。

底の空間には壁面に滝があるのですが、この滝の裏側に宝箱が隠されています

宝箱の中には「ゾーラのすねあて」の現物が入っており、そのまま取得することができます。

ゾーラのすねあてを入手したら、一旦ゾーラの里に戻ってヨナに報告しましょう。

「ゾーラの兜」は空魚の地の内部に隠されているが入口が見つけづらい

ゾーラのすねあてを入手した状態でヨナに話しかけると、さらにゾーラの兜についての話を聞くことができます。

この調査はヒフミとイムに任せているとのこと。この二人はゾーラの里のシドがいる部屋にいますので話を聞きにいきましょう。

ゾーラの兜は空魚の地に納められているという内容を伝えられます。

空魚の地も王の証で雫を射抜いたときに行った場所ですね。行き方はこちらの記事をご覧ください。

【TotK】ティアーズオブザキングダム「空魚の地」の場所と行き方。雫を王のウロコで射抜くと空への手掛かりをクリアできる
「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」のゾーラの里クエスト進行で必要な「空魚の地」がどこにあるかと行き方についての記事です。

ゾーラの兜は空魚の地の内部に隠されているのですが、その場所がちょっと分かり辛いかもしれません。

空魚の地の尻尾部分、北側の先端に立ってカメラを少し下向きにしてみてください。

そうすると上記画像のように空洞になっている箇所があると思いますので、パラセールで滑空していきましょう。もし滑空に失敗したら滝登りを使えばやり直せます。

内部を進んでいくと宝箱が設置されており、この中に「ゾーラの兜」の現物が入っています。

取得したら一応ゾーラの里に戻って報告してあげましょう。

ゾーラの兜があれば泳いでいるときにスピンアタックという攻撃ができるようになるので、これからの冒険にも非常に役立ってくれますね。

コメント