【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【ポケモンSV】コレクレーのコインの集め方と場所。物見塔や廃墟で効率的に入手!復活はランダム、余りはおじさんから回収

「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」に登場するサーフゴー進化のために必要なコレクレーのコインの効率的な集め方や探す場所などについて。

スポンサーリンク

コレクレーのコインの集め方!マップで物見塔や廃墟の場所を探そう。箱フォルムを狙えば10枚~500枚までの量を一気に入手可能

ポケモンSVのサーフゴーの進化に必要となるコレクレーのコインは、サーフゴー1体あたり999枚が必要になるもので、結構入手するのが大変です。

【ポケモンSV】サーフゴー入手と進化方法!コレクレーのコイン999枚を貯めてレベルアップ。進化キャンセルはできない
「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」に登場するサーフゴーの入手方法と、特殊な進化方法についての解説です。

この記事ではコレクレーのコインの効率的な集め方について解説していきます。

コレクレーのコインの効率的な入手方法は箱フォルムを狙うこと!物見塔や廃墟の場所を探していこう

コレクレーのコインは、看板の上や草陰に隠れているコレクレーの徒歩フォルムを見つけることで1枚入手できますが、これを積極的に狙うのはちょっと効率が良くありません。

一度にたくさん入手を狙うなら、コレクレーの「箱フォルム」の方を狙うべきです。

箱フォルムのコレクレーは、パルデア各地にある「物見塔」という場所の天辺によく隠れています。

この箱フォルムのコレクレーを倒すか捕まえるかすると、コレクレーのレベルに関係なくコレクレーのコインを10枚~500枚の中からランダムで入手することができるのです!

このように戦闘終了後にまとめて取得できます。

ちなみに私がプレイした中で実際に取得できた最高枚数は200枚でした。恐らく入手できる枚数ごとに確率が決まっているのでしょう。

「物見塔」以外の場所だと、このような「廃墟」の壁の陰に隠れています。

普通に冒険していると若干見つけにくい位置にいるのですが、逆に言えばこの見つけにくい場所だけ探していけば箱フォルムのコレクレーを容易に見つけることができるのです。

コレクレーの箱が出現する物見塔と廃墟の場所の探し方!マップを開いて名所になっている場所以外にも、正円や十字の模様を探すと見つかる

では物見塔や廃墟の場所について見ていきましょう。

一番最初に探すべきなのは物見塔自体がランドマークになっているような場所です。例えば、

  • 北1番エリア物見塔
  • ナッペ山物見塔
  • 東1番エリア物見塔
  • 南3番エリア物見塔
  • 南4番エリア物見塔
  • ビシャビシャの斜塔
  • 西1番エリア物見塔
  • ロースト砂漠物見塔
  • オージャ第1物見塔
  • オージャ第2物見塔
  • オージャ第3物見塔

などがあります。

これらの場所は直接そらをとぶを使って向かうことができるので、巡回しているだけでも相当な数のコレクレーのコインを入手することができます。

「え! そんな場所映ってないよ!」という場合は、まだ1度も現地に行ったことがないのでマップ上に表示されていないのです。

その場合はマップを【ZR】ボタンで最大まで拡大してよく見てみてみましょう。マップは全てのものが正確に映っているため、行ったことがなくても真上から見た物見塔も映っているのです。

上記画像のような「正円」(完全な丸い形)を探してみてください。これが真上からみた物見塔です。

現地に向かってみるとご覧のとおり。しっかり物見塔が立っていますね。

このようにして物見塔を探すことができますので、マップをよく見ることが非常に重要です。そしてこの要領で廃墟も探すことができます

マップをよく見ていくと小さいですが「L時」になっていたり「十字」になって交差していたりする模様が表示されているのがわかります。

これは廃墟の壁を真上から見ているためこのように映るのです。

現地に行ってみると廃墟があって、やっぱりいました!箱フォルムのコレクレーです。

廃墟の場合は物見塔とは違って、ランドマーク扱いにはならないので直接空をとぶを使って向かうことができませんが、物見塔と同様に高確率でコレクレーの箱が置いてありますので探してみましょう。

宝探しは地図をよく見るところから始まるというわけですね。

コレクレーの復活はランダム!日を置いて探してみよう。溢れたコレクレーのコインはチャンプルタウンのおじさんから回収できる

箱フォルムのコレクレーは一度倒すといなくなってしまいます。

ただ、しばらく時間を置くと同じ場所に復活していることもありますし、いないこともありますので、再出現はランダムのようです。

テラレイドなどの仕様と同様かと思いますので、24時を過ぎて日が変わったら探しに行ってみると良いでしょう。

コレクレーのコインが持てるのは999枚まで!溢れたコインはチャンプルタウンのおじさんが預かってくれている

コレクレーのコインをプレイヤーが持てる枚数は999枚までで、それ以上入手しても入手したという表示自体が出なくなります

溢れた分は消滅してしまう……というのがよくあるゲーム上の仕組みですが、ポケモンSVでは非常に優しい設計になっていて、999枚以降の枚数はNPCが保管してくれています。

コレクレーのコインを預かってくれているおじさんは「チャンプルタウン」の西側の階段部分奥の中庭にいます

コレクレーをサーフゴーに進化させると自動的に手持ちのコレクレーのコインは消滅するので、バッグに空きができます。

その状態になったら、このコインを預かってくれているおじさんに話しかけてみましょう。本来取得できるはずだったコレクレーのコインを返してくれます。

ゲーム

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

記事がお役に立ちましたらぜひシェアをお願いします!
パピルスをフォローする
Twitch配信始めました!
ゲームやお絵描きなどの創作メインで配信してます。フォローしていただけると嬉しいです!



関連記事
ARUTORA

コメント