【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

AC新作はいつ?「アーマードコアの新作が出る」のネタが現実に!対応ハードはPC/PlayStation/XBOXとマルチに対応

「知らんのか?アーマードコアの新作が出る」などとネタにされ続けてきましたが公式から本当に新作が出ることが発表されました。

スポンサーリンク

アーマードコア新作「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が2023年に発売!前作からは10年ぶりとなる

アーマードコアシリーズは熱心なファン(レイヴンやリンクスたち)も多く、それだけに新作がまったく発表されないことを悲しむ声も絶えませんでした。

その悲しみからか、いつの頃からか風が吹けば「風が吹けば桶屋が儲かる」的な用法で、「○○ならアーマードコアの新作が出る」だとか、コブラの漫画のコラージュで「知らんのか? アーマードコアの新作が出る」だとか散々ネタにされてきたARMORED COREですが、2022年12月09日にフロム・ソフトウェアが公式にアーマードコアの新作を発表しました。

本当にアーマードコアの新作が2023年に発売されるのです!!

まずはこのトレーラームービーを見ましょう!

前作の「ARMORED CORE VERDICT DAY」から10年が経ち、ついにAC新作「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が発売

引用元:公式サイト

これまでで一番最後に発売されたアーマードコアのソフトは、2013年9月26日に発売されたPlayStation 3 / Xbox 360用ソフト「ARMORED CORE VERDICT DAY」でした。

今回発表されたアーマードコアの新作「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」は2023年に発売予定となっていますので、実に10年ぶりとなる待望の新作というわけです。

その10年の間にアーマードコアっぽい精神的続編ゲームも確かに存在しましたが、やっぱり本家からアーマードコアの作品を出してほしいと願っていました。

古くからのレイヴン、またはリンクス、色々な立場で戦場を駆け回った人々がいると思いますが、総じて願いは1つであり「新しいアーマードコアをくれ!」であったでしょうから、今回のAC新作発表を聞いて「まじで!?」という驚きと共に嬉しさで目からコジマ粒子が漏れ出る人も多々いるかもしれませんね。

対応プラットフォームはPC/PS5/Xbox Series X|S/PS4/Xbox Oneとほぼ全対応!

さて、気になるアーマードコア新作「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」の対応プラットフォームですが、今作は非常に広く対応してくれていて、

  • PC(steam)
  • PS5
  • PS4
  • Xbox Series X|S
  • Xbox One

と、パソコン、PlayStationにXBOXと様々なハードで遊ぶことができます

家庭用ゲーム機だけではなく、PC版も出してくれるあたり近年の流れをしっかり取り入れてくれているようです。

プレイステーションで遊びたいけどPS5が手に入らない!という環境でも、アーマードコア新作のプレイを諦めなくて良いのは嬉しいです。

AC新作のPC版の動作環境についてはまだ明らかにされていませんが、フレームレート数やグラフィック面ではPCでのプレイの方がより美麗なグラフィックで遊ぶことができるかもしれません。

ただ、オンライン対戦などを考えた時に、それぞれのハード間でのクロスプラットフォームに対応するのかどうかもまだ分かりませんので、その点も含めて続報を待ちましょう。

いずれにしても来年にはまたAC乗りとして戦場を駆け巡ることができそうですから、鼻息を荒くしつつも体調管理に気を付けて過ごしたいですね。

アーマードコア公式サイトも欠かさずチェック!AC新作の続報を待とう

新作発表に合わせてアーマードコアのオフィシャルサイトも公開されました。

アーマードコア新作の情報だけでなく、過去の作品のギャラリーなどもありますのでこちらも合わせてチェックしておきましょう。

アーマードコア公式サイト:https://www.armoredcore.net/
ゲーム
記事がお役に立ちましたらぜひシェアをお願いします!
パピルスをフォローする
Twitch配信始めました!
ゲームやお絵描きなどの創作メインで配信してます。フォローしていただけると嬉しいです!



関連記事
ARUTORA

コメント