【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【FF14】6.0エキスパートルーレット開放条件と場所。メインクリア後オールドシャーレアンのレポリットに話しかける

FF14の6.0のエキルレ開放する方法とそのために必要なID受注場所について。メインクリア後にオールドシャーレアンから受けることができます。

スポンサーリンク

6.0エキルレ開放条件と受注場所。オールドシャーレアンの2人のレポリットからそれぞれIDを開放してクリアする必要がある

FF14のメインとなるトークン集め方法といえばエキスパートルーレットは欠かせません。

6.0でも当然実装されていますが、エキルレを開放するにはその対象となる3つのIDを開放し攻略済みでなければなりません。

メインクエスト終了の段階でそのうちの1つは達成できますが、残りの2つの受注場所についてみていきます。

6.0エキルレ開放条件。レベル90/アイテムレベル540以上/対象となる3つのIDを攻略済みであること

6.0のエキスパートルーレットを開放するには以下の要件を全て満たす必要があります。

  • レベル90
  • 平均アイテムレベル540~
  • 「最終幻想レムナント」を攻略済み
  • 「楽園都市スマイルトン」を攻略済み
  • 「電脳夢想スティグマ・フォー」を攻略済み

メインクエストをクリアすることで、この条件の上3つは自動的に達成できていますが、「楽園都市スマイルトン」と「電脳夢想スティグマ・フォー」については6.0のメインクエストを終了し、エンディングを見た後に開放して条件を満たす必要があります

「楽園都市スマイルトン」の開放。オールドシャーレアンの「あわあわレポリット」から受注する

あわあわレポリット:オールド・シャーレアン ( 11.7 , 11.4 )

「楽園都市スマイルトン」はエキルレ対象のIDです。

メインクリア後、オールドシャーレアンに「楽園都市スマイルトン」開放用のNPC「あわあわレポリット」が上記の場所にいます。

このレポリットに話しかけてクエストを受注、進めることで「楽園都市スマイルトン」を開放できますので、これを申請してクリアしましょう。

「電脳夢想スティグマ・フォー」の開放。オールドシャーレアンの「ジャミングウェイ」から受注する

ジャミングウェイ:オールド・シャーレアン( 11.0 , 13.7 )

そしてもうひとつ。「電脳夢想スティグマ・フォー」もエキルレ対象のIDです。

こちらも同様に、メインクリア後になるとオールドシャーレアンに「電脳夢想スティグマ・フォー」開放用のNPC「ジャミングウェイ」が上記の場所に出現します。

ジャミングウェイに話しかけてクエストを受注、進めることで「電脳夢想スティグマ・フォー」を開放できますので、これを申請してクリアしてください。

ちなみに電脳夢想スティグマ・フォー関連のクエストは先ほどの楽園都市スマイルトンに比べてその物語背景やテキスト量が多いのでじっくり読んでみると面白いのでオススメです。

短時間のトークン稼ぎ効率はやっぱりエキルレが一番手軽で良い。経典集め毎日回そう!

前述した条件を満たすことで、このようにエキスパートルーレットを開放することができます。

対象となるIDでも元々貰えるトークンがありますし、報酬として追加されるトークン量も多いので、手軽にトークン集めをするにはやはりエキルレが一番簡単です。

6.1以降実装される新トークンでもお世話になることですから、今のうちにしっかりエキルレを開放しておきましょう!

コメント