【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【FF14】象の着ぐるみ「ガジャスーツ&ガジャヘッド」入手方法と交換場所。サベネア島レアFATEの報酬品のお洒落装備だ

FF14の6.0で実装された象の着ぐるみ系装備「ガジャスーツ」「ガジャヘッド」の入手方法と交換場所などについてです。

スポンサーリンク

ゾウの着ぐるみ「ガジャスーツ」「ガジャヘッド」の入手方法!レアFATEに最低2回参加が必要。染色は染め残しがあるので色を選ぶかも

FF14では拡張パックごとに豚・カエルなどの着ぐるみ、アニマルスーツが実装されてきましたが、パッチ6.0「暁月のフィナーレ」ではゾウさんの着ぐるみが実装されました。

この象の着ぐるみの入手方法や着用画像について詳しくみていきます。

サベネア島のレアFATE「ムリガ信仰:偽りの神」をコンプリートして「ダイヴァディーパの宝珠」を入手して象さんの着ぐるみを交換する

象さんの着ぐるみ装備はレアFATEの報酬として設定されています。

このレアFATEは「ムリガの信仰:偽りの神」というサベネア島で発生するFATEで、デミールの遺烈郷エーテライトからまっすぐ南下したところにある四角いフィールドで発生します。

このFATEをクリアすると「ダイヴァディーパの宝珠」というアイテムをFATE報酬として入手可能。

貰える個数はFATEの達成度に関連付けされており、最高となる金評価で6個取得することができます。象さんの着ぐるみはこの「ダイヴァディーパの宝珠」を集めて交換する特殊装備となっています。

ゾウさん着ぐるみの交換場所。ラザハンのNPC「ネズヴァズ」から交換。揃えるには10個必要なので最低2回はFATEをする必要がある

ネズヴァズ:ラザハン( 10.6 , 10.0 )

象さんの着ぐるみはダイヴァディーパの宝珠をラザハンのNPCに渡して交換してもらうことができます。このNPCは極蛮神系装備を交換してくれるNPCと同じ人です。

【アイテムの取引】を選択すると上記画像のような一覧が表示されます。

象さんの着ぐるみはヘッド部分とスーツ部分の2部位に分かれていて、着ぐるみとして揃えたいならこの2ヵ所を交換しなければなりません。「ガジャヘッド」と「ガジャスーツ」というのがそれです。

交換レートは、

  • ガジャヘッド:4個
  • ガジャスーツ:6個

となっていて、両方揃えるには10個のダイヴァディーパの宝珠が必要となります。

前述したように対象のレアFATEを最高評価で達成しても6個しかもらえないので、ガジャヘッドとガジャスーツの両方を揃えるには最低2回はレアFATEに参加しなければなりません。

中々湧かないFATEですので、現地をこまめに調査してみると良いでしょう。

ゾウさん着ぐるみ着用参考画像。染色した場合は一部若干グレーの色味が残る箇所があるため、考慮してカララントを選ぶと良い

象の着ぐるみこと「ガジャスーツ」と「ガジャヘッド」を着用例です。

耳、鼻、尻尾の部分はキャラクターの動きによって揺れる仕様で、揺れる面積も大きいため中々楽しい装備です。

装備自体のアイテムレベルは1なので、完全にオシャレ用装備となります。もちろん染色も可能ですから、自分好みの好きな色に変えることができます。

ただ、染色した場合このように着ぐるみの染め残しというかデフォルトのグレーの部分が残ってしまいます

上記画像はダラガブレッドのカララントで染色してみた例です。お腹周りや脚、頬や鼻の部分が特に分かりやすいと思いますが元々のゾウの着ぐるみのグレー色部分が残ってしまっていますよね。

これが仕様なのかどうかは分かりませんが、現状ですとこのように染め残しができてしまいます。

そのため、染色するカラーによっては目立ってしまうかもしれませんから、その点も考慮して染色するカララントを選ぶと良さそうですね。メタリック系や黒系統に近い色だと目立ちにくくて良いかもしれません。

コメント