【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【FF14】テレビのマウント「レベルチェッカー」入手方法と交換場所!ウルティマトゥーレのレアFATEでカイボルトを集める

FF14の6.0で実装されたテレビの中に入る珍しいマウント「レベルチェッカー」マウントの入手方法と交換場所や参考画像を紹介。

スポンサーリンク

テレビに入れる「レベルチェッカー」マウントの入手方法!ウルティマトゥーレのレアFATEに最低2回参加してカイボルトを12個集めよう

FF14のパッチ6.0「暁月のフィナーレ」ではレアFATE報酬として今までにない乗り方をするテレビのようなマウント「レベルチェッカー」マウントが実装されました。

乗ったり跨ったりするのではなく、テレビモニターの中に移り込むスタイルのマウントという斬新設計です。

このレベルチェッカーマウントの入手方法や交換場所について詳しく見ていきます。

ウルティマトゥーレのレアFATE「カイのメモリーより:侵略兵器の破壊」をコンプリートして「カイボルト」を入手!レベルチェッカーと交換する

テレビマウントことレベルチェッカーマウントはレアFATEの報酬として設定されているマウントです。

このレアFATEは「カイのメモリーより:侵略兵器の破壊」というウルティマ・トゥーレで発生するFATEで、オミクロンベースのエーテライトから北に行ったところにある四角いフィールドで発生します。

このFATEをクリアすると「カイボルト」というアイテムをFATEの報酬品として入手することができます。

FATEの達成度評価によってカイボルトを貰える個数が変わり、最高評価である金評価で6個取得することができます。

レベルチェッカーマウントは「カイボルト」を集めて交換することができるマウントです。

レベルチェッカーマウント交換場所。ラザハンのNPC「ネズヴァズ」から交換。カイボルトが12個必要なので最低2回はFATE達成が必要だ

ネズヴァズ:ラザハン( 10.6 , 10.0 )

レベルチェッカーマウントをカイボルトと交換してくれるNPCはラザハンにいます。このNPCは極蛮神系装備を交換してくれるNPCと同じ人で、お馴染みのネズヴァズさんです。

【アイテムの取引】を選択すると上記画像のような一覧が表示されます。

レベルチェッカー認証鍵というのがレベルチェッカーマウントを取得できるアイテムです。

交換するには「カイボルト」が12個必要なので、最高評価で達成したとしても最低2回はレアFATEに参加しなければなりません。

サベネア島の象さん装備のもそうですが、レアFATEは中々湧かないのでエリアのインスタンスが分かれている今が絶好のチャンスといえます。

レベルチェッカーマウント騎乗状態の参考画像。テレビの中に自キャラが映る!エモートをすると内部のキャラが動く面白いギミックだ

レベルチェッカーマウントに騎乗した状態での参考画像を掲載します。

ご覧のようにマウントに乗ると、乗るというよりはテレビの中に取り込まれた状態になります。

マウント自体は結構古いものなのか、経年劣化で表面の塗装が剥げているグラフィックをしています。

画像だとまっすぐになっていますが、アイドル状態だと常に頭部(モニター部分)がゆらゆらと揺れています。

背面にはスラスターも付いていますが、飛行状態になった際にここから噴射されるかというとそういう演出はなくて、割とふわっと浮き上がります。

このマウント最大の特徴は、やはりその乗り方。過去実装されたマウントにはなかった画面上に投影されるというスタイルの乗り方です。

モニター部分には自キャラが表示されていますが、他のマウント同様に座った状態で出来るエモートであれば、実行するとちゃんと画面に映った自キャラが動いてくれます。

上記は「手を振る」エモートをした場合です。元々モニター越しにFF14の自キャラを見ているのに、さらにモニターの中に映るというのは何だか不思議な感じがしますね。

よくよく見るとモニター部分には走査線が走っているのもわかります。形状からしてこれはCRTモニター(ブラウン管)なのでしょうか。

異色のマウントでとっても面白いので、ぜひ入手しましょう!

レベルチェッカーマウントのマウント説明

【レベルチェッカー】

謎めいた機械。レベルをチェックしてくれるらしい。

この機械が言うには、あなたを最初にチェックしたときのレベルは、「Lv90」とのこと。だが、正しいのかどうかはわからない。

そもそもレベルとは、一体なんなのだろうか。

コメント