【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【FF14】経典装備交換場所と装備の集め方。ラザハンの交換NPCから入手可能なIL570の装備を集めて極蛮神などに挑戦しよう!

FF14の6.0で入手可能なトークン「経典」を使って交換する経典装備。その交換場所と上位装備の集め方について。

スポンサーリンク

経典トークン装備はラザハンのNPCから交換できる。メインクエスト終了後は経典を集めて経典装備を揃えつつ極蛮神に挑戦していこう

FF14パッチ6.0「暁月のフィナーレ」をクリアしたら、本格的にトークン集めと装備交換によって強化していく工程に入ることができます。

6.0で揃えておくべき経典装備の交換場所と、その後の装備強化手順について見ていきましょう。

経典トークンはラザハンにいるNPC「キハンティ」から経典装備と交換することができる。まずは平均IL560以上を目指そう

キハンティ:ラザハン( 10.8 , 10.3 )

経典トークンと経典装備を交換してくれるNPCはラザハンにいる「キハンティ」というNPCです。

メインクエスト終了後に解放できるIDや、ルーレット、モブハン、地図といった様々なコンテンツを遊ぶことで経典トークンを集めることができますので、経典が貯まったらこのNPCに話しかけてみましょう。

ファイター・ソーサラーのそれぞれの武器や防具、アクセサリーを交換してくれます。ここで交換できる装備品は全てアイテムレベルが570です。

交換部位によって必要となる経典トークンの数が違いますので、手持ちの経典数に合わせて交換しましょう。

全て揃えても良いのですが、いち早く次のコンテンツを遊びたいという場合は、まずは自分の平均ILが560以上になるように交換していくのが良いでしょう。

6.0時点で実装されている高難易度コンテンツの、

  • 極ゾディアーク討滅戦
  • 極ハイデリン討滅戦

は、平均IL560以上ないと挑戦することができませんので、最初にここが目標となるわけです。

経典装備が揃ってきたら極ゾディアークと極ハイデリンに挑戦!武器とアクセサリーを揃えて、パッチ6.01の万魔殿パンデモニウムに備えよう

経典装備が揃ってきて、平均アイテムレベルが560以上になったら、極ゾディアーク討滅戦と極ハイデリン討滅戦に挑戦してみましょう。

【FF14】極ゾディアーク討滅戦、極ハイデリン討滅戦の開放場所。シャーレアンにいる異邦の詩人の歌を聴いて開放できる
FF14「暁月のフィナーレ」のエンドコンテンツである極ゾディアーク討滅戦と極ハイデリン討滅戦の開放場所と歌の内容について。

極ゾディアークではIL580のアクセサリが入手でき、極ハイデリンではIL580の武器を入手することができます。

6.0時点では左側装備(防具)部分は経典装備が最上位になりますので、ひとまずは、

  • 防具:経典装備
  • アクセサリー:極ゾディアーク
  • 武器:極ハイデリン

この構成になるように目指してみてください。

これらの装備を揃えることができれば、パッチ6.01で実装されるノーマルレイド「万魔殿パンデモニウム」に挑戦するだけの十分なアイテムレベルを確保することができます。

【FF14】パンデモニウム辺獄編の開放場所。突入条件はIL565以上必要!パンデモニウム装備「リンボ」シリーズ交換場所
FF14の6.01で実装された万魔殿パンデモニウム辺獄編の開放場所と、週制限のあるパンデモニウム装備「リンボ」の交換場所、方法について。

そのため、まずはメインクエストを終えたら頑張って経典トークンを集めましょう!

 

 

 

コメント