【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【けもフレ】けものフレンズ新作ゲームがブシロードのスマホアプリで2017夏登場!ブシモのゲーム一覧

けもフレファン待望のけものフレンズ完全新作ゲームが2017年夏に登場することが決まりました!いったいどんなゲームになるのでしょう。

スポンサーリンク

けものフレンズの新作ゲーム、スマホゲーだがネクソンのものとは別物。運営はブシロードのブシモ。フレンズ集合だ!

けものフレンズのアニメは大盛況のうちに幕を閉じることとなり、アニメに先行してサービス展開されていたゲームアプリのけものフレンズも既に終了。行き場を失った大人のフレンズたちが難民となっていました。

そんなフレンズたちに朗報!なんと「けものフレンズの完全新作ゲーム」が2017年夏にサービス開始されることになりました。

2017_04_25_1_2

▼ 『けものフレンズ』プロジェクトGについて
『けものフレンズ』のゲームは過去にも登場していましたが、
本プロジェクトは完全新作となります。

『けものフレンズ』のゲームは過去にも登場していましたが、本プロジェクトは完全新作となります。
ゲーム内容の詳細やリリース時期につきましては、開発状況に応じて随時発表させていただきます。

引用元:bushiroad.com

けものフレンズのゲームは、2015年3月16日からネクソンにてスマホゲーとしてサービスが開始されていたものの、あまり採算が取れなかったのか2016年12月14日にサービス終了となってしまいました。

ちょうどアニメが始まる前に終わってしまったのはサービス側、ユーザー側双方にとって悲しいことだったかもしれません。

新作けもフレゲームの内容はどんなものなのか。運営元のブシロード(ブシモ)のゲーム一覧

さて、今回発表となったけものフレンズのゲームは前述のネクソンのものとは異なる、完全新作ゲームとして登場するとのことです。

サービス開発・運営元はブシロード(ブシモ)となっていますね。

ブシロードといえばカードゲームの印象が強いのですが、あまりオンラインゲーム事業のイメージがありません。

同社のモバイルコンテンツ部門として「ブシモ」が存在しており、現在すでにいくつかのスマホゲームを展開しているようです。どんなゲームがあるのか見てみましょう。

2017_04_25_1_1

引用元:bushiroad.com

  • 忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段
  • ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
  • クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ炎のカスカベランナー!!
  • しろくろジョーカー
  • バンドリ!カールズバンドパーティ!
  • ラストグノウシア
  • 戦姫絶唱シンフォギア XD UNLIMITED

うぅ~ん(;´Д`)

私がそこまでスマホゲームに詳しくないというのもあるのでしょうが、題材のアニメは知っていてもそのゲームがブシモにて展開されていることは全然知りませんでした。

ネクソンのけもフレゲームはRPGとなっていたものの、実際のところゲームデザイン的にはリアルタイムストラテジーのような感じでした。

今回ブシロードが完全新作と謳っていることや、別ものとして差別化を図る都合上少なくとも同じようなゲームデザインでないことは確かでしょう。

ブシモが既に展開しているモバイルコンテンツ内容から推察してみようと思ったのですが、ちょっとこのラインナップだとなんともいえないですね……。

トレーディングカードが得意なフレンズ(会社)ですから、TCGライクなゲームになる可能性もあるんじゃないかなと個人的には思います。

キリンのフレンズのように首を長くして待っているのだ。どんなゲーム内容か推理するのもたーのしー!

2017_04_25_1_3

公式サイトにもあるように、リリース時期とゲーム内容の詳細は随時発表されるので、行き場を失って困っているフレンズたちは首をなが~くして待っておきましょう。

気分はアミメキリン!少しずつ公開される情報などを元に、ゲームの詳細内容を推理してみてはいかがでしょうか。

ゲーム
記事がお役に立ちましたらぜひシェアをお願いします!
パピルスをフォローする
Twitch配信始めました!
ゲームやお絵描きなどの創作メインで配信してます。フォローしていただけると嬉しいです!



関連記事
ARUTORA

コメント