【任天堂】SWITCHのソフト一覧まとめ。ゼルダ、マリオ、スプラトゥーン2が確定か!

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

来年3月発売予定のNintendo SWITCHの対応ソフト。初期の段階でゼルダ・マリオ・スプラトゥーンなどの人気シリーズが出る模様。

スポンサーリンク

SWITCH対応ソフト一覧。ゼルダやマリオカート、スプラトゥーンなどの人気タイトルは外せない!

Nintendo SWITCHの対応ソフトはどのタイトルが用意されているのでしょうか。

初公開となったNintendo SWITCHの動画中に登場したゲーム一覧をまとめてみました。これらのタイトルは任天堂スイッチの発売と同時期に出ることが期待されます!

任天堂SWITCH:「ゼルダの伝説」シリーズ

2016_10_21_2_1

動画冒頭にも登場するゼルダの伝説シリーズと思われる任天堂SWITCH用ゲーム。

トゥーンレンダリングによる独特の世界観が表現されていますね。馬に騎乗した状態で戦うシーンが収録されています。

任天堂SWITCH:スカイリム?「The Elder Scrolls」シリーズ

2016_10_21_2_2

航空機内でプレイしているシーンから登場する美麗なグラフィックによるRPGゲーム。

恐らくSkyrimなどで知られる「The Elder Scrolls」シリーズと思われます。

任天堂SWITCH:「マリオカート」シリーズ

2016_10_21_2_3

カート場へと向かう車内でマリオカートを遊ぶという演出で登場。

定番カートゲーム、「マリオカート」です。新しいゲーム機が任天堂から出るたびに先陣を切って登場するゲームタイトルなのでこのあたりは期待を裏切りません!

画面分割で遊んでいますが、マップの配置とかも良く考えてあると感心しちゃいますよね。

任天堂SWITCH:NBAのバスケットボールゲーム。タイトルは不明

2016_10_21_2_4

リアルにバスケットボールをしているさなかだというのに、野郎共が4人集まってちっさいコントローラーをわけあって、何かバスケットボールのゲームをやります。すごく楽しそうにプレイしています。

任天堂SWITCH:「マリオ」シリーズ

2016_10_21_2_5

こちらもやっぱり定番!マリオシリーズです。

テレビに接続して遊んでいる状態から、友達に呼ばれてコントローラー部分を挿し込んで即座に携帯ゲーム機のモードへと移行しているシーンが映っています。

任天堂の看板タイトルだけあって外せませんよね。発売時期はマリオカートと同時期なのでしょうか。

任天堂SWITCH:「スプラトゥーン」シリーズ

2016_10_21_2_6

動画のラストにはe-Sports大会っぽい場所で4対4の対戦が行なわれるシーンで「スプラトゥーン2」と思われるゲームが登場!

スプラトゥーンはWiiU末期に登場しながらも気軽に楽しめるアクションTPSとしてかなりの人気を博し、スプラトゥーン2の制作が待ち望まれていました。

任天堂の他のゲームタイトルと比べれば新参ですが、シューティング分野に新たな道を切り開いたゲームといえます。

任天堂SWITCHの価格は……?対応ソフトの今後に期待。やりたいゲームがあればユーザーは必ず本体を買う

2016_10_21_2_7

引用元:任天堂公式サイト

上記画像は公式サイト内にあるNintendo Switchのパートナー企業紹介のものです。

実にたくさんの企業が参加していますが、これでも一部だそうな。今後さらにNintendoSwitchの対応ソフトが増えていくことが期待できますよね!

実際のところ新しいハードが魅力的であっても、やりたいゲームがなければ安くてもユーザーは買わないものです。(当たり前でしょ!となりますが、一部ハードウェア自体に惹かれて買う人もいるんですハイ)

逆にいえばどうしてもやりたいゲームタイトルさえあれば、ハードが多少高くたってユーザーは買うんです。

今のところNintendo Switchの価格は不明で、どのくらいの値段になるかはわかりませんが、Switch対応ソフトが増えるのとあわせて、続報に期待しておきましょう。

当サイトのNintendo Switch関連記事はこちらから

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク